バレットジャーナル記事まとめ

2020年3月24日

バレットジャーナル記事を30記事書いてきましたので、まとめたいと思います。

lala

やったね!

バレットジャーナルの基本

こちらでは,バレットジャーナルの一通りの説明を,考案者のライダー・キャロル氏の著作を元にまとめています。

バレットジャーナルというものの概要がおわかりになると思います。

バレットジャーナルの誕生の物語とは

基本の4つのコレクション

インデックスページの作り方

フューチャーログの使い方

マンスリーログの使い方

デイリーログの使い方・・・・・下の項にまとめています。

デイリーログの書き方使い方

ラピッドロギング記入法のおさらい デイリーログの描き方

イベントは感情を入れずに書く

デイリーログの振り返りの仕方

コレクションページの使い方

コレクションページ同士をスレッド処理でつなげる

バレットジャーナルの悩み解決

フューチャーログの悩み解決 

デイリーログの使い方で分かりづらいところ

悩みを解決する便利アイテム

持ち歩きタイプのバレットジャーナルにありがちな三つの悩みを解決するアイテム

持ち歩きバレットジャーナルに最適なペンホルダー「ペンフッククリップ」

バレットジャーナルのセットアップ

4月のバレットジャーナルへの「移動」を開始

3月のセットアップ

月次レビューの日にすること

バレットジャーナルのスタイル

マルチポテンシャライトにはバレットジャーナルがおすすめの理由〜手帳をあれこれ使いたくなる人へ

男のバレットジャーナルは、知的生産のためである

60歳のおじさんがバレットジャーナルをやるわけ

ノン・インスタ系バレットジャーナルでいこう!

「見せる」バレットジャーナルという分野

バレットジャーナルの据え置き型と持ち歩き型 あなたはどちらが適しているか

他のシステムとの連携

バレットジャーナルをシステム手帳で作る場合の最大の課題を解決

マンダラートとバレットジャーナルを連携させる

バレットジャーナルとコンテキストノートの共存は可能か?

Lyusytleのバレットジャーナル

システム手帳による2006年のバレットジャーナルって信じられる?

今日のデイリーログ

まとめ

30日に渡ってバレットジャーナルの教科書的な記事を書いてきました。

なるべく,バレットジャーナル全般に渡って必要な点を解説してきましたが,今後,必要な事項が出てきたら更新します。

また,セットアップ記事は今後も続けていく予定であり,この記事に追加していきます。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-バレットジャーナル
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.