記事内に広告を含む場合があります。

パーマリンクの変更は絶対途中でしたらいかん!と思った

知的迷走日記保管庫

こんばんは!Lyustyleです。

Googleからのお客様も徐々に戻ってきて、1/3くらいにまでは戻ってきたという感じがしています。

 

Wp-postviewはカウントされないままだし、Broken link checker は、リンク切れがまだ200くらいあるぞと3日おきにメールをくれるし、本当にサーバー移転というのは途中で一箇所間違うと後に引くなあと思います。

 

リンク切れがやたらと発生しているのは、大方次のようなことではないかと思います。

  1. 何をとちくるったか、「パーマネントリンク」に手を付けてしまった。
  2. それを、何度も切り替えてしまった。

 

パーマネントリンクは、ただでさえ手を付けるなと言われているのに、私ときたら、記事が1600近くもあるこのサイトで手をつけてしまいました。

おかげで、リンク切れが大量発生したばかりか、リダイレクトの大量発生とかもおまけについてきてしまい、ほとほとこまりました。

 

また、今回の真っ白け問題の端緒となった RSSフィードが吐き出されない問題もおこらなかなったんじゃないかな・・と。

 

この、パーマリンクの変更という大間違いさえしなければ、私のブログは平穏のうちに移転されていたんじゃないかなと思います。

よほどの覚悟がない限り、うちのように記事の数だけはやたらと多いブログでパーマネントリンクの変更はしてはいけないと痛感したこの1ヶ月。

 

20131015-191145.jpg

NEX-5Rで撮影 お散歩写真から

 

白もいいなと思います。迷いに迷って黒を買ったけど。

タイトルとURLをコピーしました