記事内に広告を含む場合があります。

【随時更新】うちのブログのマスコットキャラクター「LaLa」がやっと3D化!

知的迷走日記保管庫

追記 2018年5月6日 バリエーションを増やしました。

「スマイル」

 詳しくは,こちらで→Zbrush研究室


 Zbrushを自由自在に使えるようになることは,イラストレーターになるのだ,という将来の夢のひとつへ向けての大事な山です。

 数年間放置していたZbrush練習を2月ごろ再開して,現在,少しずつこつがわかってきているところです。

 

 ここにきて,Zbrushを買った4年ほど前の一つの目標をようやく達成しました。

 それは,うちのブログのマスコットキャラクターたちを3D化するということです。

 まずは,LaLa

 このひとですね。

 私の奥様です。まずはこの3D化を目指しました。

 

 そして,苦節数年と3か月。

 ようやくそれらしいところまで来ました。

 

 まだ,全然違いますが,これでもちょっとずつ近づけてきてようやくここまできたという感じです。 

 このプロジェクトが成功したら,いろんな表情,ポーズでこのブログに登場してもらえることになりそうです。

 

 モデリング技術もポージング技術も,まだまだ先は長いですが,ひとつひとつクリアしていくのは,とても気持ちいいものですね。

 下の,これは,いったいどんなのになるんでしょうね。

 

更新履歴

2018.05.05 公開

2018.05.06 バリエーション「スマイル」追加 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました