MD note のジェントルな書き味 5周年

MD NOTEBOOKを買ってきました

リラックスノート用に、ちょっと書き味の良いノートはないかさがしていたら、「MD NOTEBOOK」を見つけました。

ケースにならぶ他のノートたちの中からその白いノートだけが私を呼んだような気がしました。

MD NOTEBOOKとは、MD(ミドリダイアリー用紙)プロダクトのノートという意味です。

紙そのものの魅力を活かし、

書くことにこだわった 日本製のシンプルなプロダクトです。

日常の中で書く何気ない言葉も 想いを込めるとそれは 大切な宝物になります。

MD(ミドリダイアリー用紙)プロダクトで 書くことを楽しんでください。

製品コンセプトのページにこのように改定ありました。

くわしくはこちら
MD PAPER PRODUCTS MDノート 書くことにこだわった紙のプロダクト

 

 

 

 

 

紙のこだわり

1960年代にうまれたダイアリー用紙。

裏抜けしにくい、高い筆記性ということにこだわった日本製の紙です。

最終チェックは人の手で行うというこだわり。

文字や線を繰り返し書いて、裏うつりしないか、にじまないか、なめらかにかけるか・・などのチェックを行っているそうです。

つくりのこだわり

「あれ、表紙は別売かな。カバーかなにかうっていたんだな」

はじめはそう思ってましたが、上のサイトには、「あえて表紙をつくらず、紙そのものの魅力とつくりのこだわりを追求している」とありました。

なるほど。

表紙ははじめからなかったんだ。

「糸かがり」による製版なので、両ページにわたったマインドマップや、絵、イラスト、アイデアメモなどが描きやすいと思います。
DSC00534

専用バッグ

いっしょにならべてあった専用バッグまで買ってしまいました。

せっかくよいノートを買うのだから、よいバッグにいれてみたいな、と思ったのです。

倉敷帆布によるバッグ。

じょうぶでやわらかい布です。

昔は帆船の帆や、トラックの幌につかわれていた布。

少しきつめですが、使っている内にバッグの方がやわらかくなり 入れやすくなるでしょう。

 

動画で紹介

これでまた、リラックスノートが楽しみになりました。

書斎から食堂へ降りるときは、このバックひとつ持って行きます。

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-03 メモ,手帳,ノート
-

© 2020 知的生活ネットワーク