記事内に広告を含む場合があります。

PowerPointの図の結合を使ってだれでも需要のあるイラストを描けますよ

知的迷走日記保管庫

PowerPointには,結構強力な図形の結合のバリエーションによる描画機能があります。

2つの円を組み合わせたものを,「接合」「型抜き合成」「切り出し」「重なり抽出」「単純型抜き」などの結合の仕方で上のような図形を作り出すことができます。

ちょっとしたアクセントやボタンなどをつくるのにいいですね。

重ね合わせるとこのような絵も描くことができます。

また,グラデーションを使うと立体的なボタンなどをつくることができます。

きれいでしょ?

これ,下のような2つの大きさの違う同じグラデーションの円をつくり,グラデーションの向きを反転させてからかさねただけなんです。

こうすると,きれいな模様ができますよね。

こういうのもいいですね。

重ね方でいろんなものができてしまいます。

ちなみに,これはワードの図形だけで作ったもの

描き方はこちら。

なんと,この上の絵はですね,2005年に描いてるんです。当時書いていたお絵かきメルマガに掲載したものなんです。

ということは,つまり,20年近く前からすでにWordでこんなことができていた,ということなんですね。

そして,大事なことは,これらをつくるのにマウスしか使っていないということです。タブレットも何も必要ない。マウスだけです。

こういうことから考えると,僕がしたの記事でいっている「イラストACへの投稿で収益を得る」というのは,実はだれでもできるということなんですね。

イラストACに35このイラストを投稿したらどのくらいの報酬が入るのか

今朝 6月23日の朝 最高収益がでました。

現在41個に増えています。

一番の需要は,これ。トレンドイラストとして,需要をねらったものです。

クリックするとダウンロードできます

一番ダウンロードされているイラストになりました。(これを書いている時点で,12人の人が同時にこの絵を見ていると表示されてびっくりしました。)

これをみると,「ほら,やっぱりこんなイラストかけないとだめなんだ」と思われるかもしれませんが,

そうではありません。

月何万も稼いでいるイラストレーターさんの中には,最初に上げたようなパワーポイントのアイコンや模様だけの方がたくさんいます。

だから,やって見る価値はあると思いますよ。

イラストAC関連記事

イラスト副業で収入を得るための4つの戦略

🍏ストック型イラスト投稿サイトは,収益が積み上がっていくのがいいですね。・・・イラストの収益化のためにイラストACのイラストレーター会員になる

🍏イラストACに投稿を初めて10日経つと,どうなるんでしょうか・・・イラストACのイラストレーター会員として投稿10日目の成果

🍏3DCGソフトBlenderでモデリングし,イラストACに投稿すると,捗るんじゃないかと思って学び始めました。・・・Blenderでモデルを作り,イラストのバリエーションを増大させる

🍏次第にBlenderの腕を上げ,顕微鏡を作れるまでになりました。・・・Blenderで,顕微鏡つくってみた

🍏絵心がない,という人でもPowerPointがあれば,需要のあるイラストがかけます・・・PowerPointの図の結合を使ってだれでも需要のあるイラストを描けますよ

さらにこい情報をメルマガでも配信しています。

お知らせ 電子書籍プレゼント

人生100年時代を楽しく生き抜くための10年ブログによる人生設計メルマガ「知的迷走通信」を配信しています。

今なら,本ブログで紹介しているリラックスノートの作り方の電子書籍版「リラックスノート・メソッド」をプレゼント(もうすぐ別のメルマガの特典になります)

現在,人生設計をブログで行うための戦略「50歳からのブログ運営戦略ダイジェスト版」(電子書籍)を執筆中です。完成次第,読者登録の特典としてお渡しします。2つともお渡しできるのは今だけです。

10年ブログによるブランディング講座
は必須項目です
  • メールアドレス
  • お名前(姓名)
  • 姓   名 

      

コメント

タイトルとURLをコピーしました