日曜日に、六本松から美術館前を通って護国神社へ行く道をOsmoPocketで撮りました。
高いところを見上げる時以外は、全てOsmoPocketをクリップマウンドでカバンのベルトに付け、てはポケットに突っ込んだまま、という両手空きのスタイルで撮りました。
OsmoPocketは、手軽にそれができるVloger必携のジンバル付きビデオカメラなんです。
目次
OsmoPocketの画角は町歩きに十分の広さ
全て入れたければ画角の広いGoPro
鳥居など、高いところから低いところまで入れたい場合は、画角の広いGoProが適しています。
なるべく広く入れたいときはGoPro
こういう画像ですね。
画角が広いから撮れます。
OsmoPocketでは、足しか入りません。
でも、歪みは大きいです。
ちなみに少し離れると、OsmoPocketの画角の方が気持ち良いです。
こんな場面も、OsmoPocketならなんとか鳩が見えますが、GoProだと全く見えません。広く入る反面、小さくなりすぎます。
広い画角=歪み
こんな広いところは、全部入れようとすると、どうしても水平方向の線が湾曲します。
OsmoPocketの画角なら適正です。
GoProは、全部入るんですが、どうでしょうね。
下の画面の階段は、実際にはまっすぐなんですよね。ここまでして全部入れてもらわなくてもいいので、そういうところはOsmoPocketの方がいいですね。
広く撮るか、自然の画角で撮るか
GoProの全て入る良さと、湾曲の不自然さ。
OsmoPocketの画角の狭さと、画像の自然さ。
どちらを取るかですね。
高いところを撮るにはGoProが良さそうです。
わかったこと
広いところは広く撮れるGoPro柄いいかなと思ってたんですが、むしろOsmoPocketの画角の方が自然でした。
形が歪んでもらいいから、鳥居やひな壇のように全部入れたい場合はGoProですね。
使い分けがわかってきました。
どちらも持っているといいなと思いました。
実際の動画をご覧ください
この記事もどうぞ
この記事もどうぞ~Vlog上級編
🍏 ブログと連携させたい人に
ブログをさらに読んでもらうためにYoutubeと連携し,相乗効果による向上をねらう
🍏 お散歩Vlogについてもう少し詳しく知りたい人へ
Lyustyleのジンバルウォーク始めて見た。いわゆるお散歩Vlog
🍏 かっこいいタイトルや説明を入れ込みたい人へ
時間やスキルがない人でもお手軽にYoutuberになれる お散歩VLOG の作り方
🍏 動画を撮るとき,ぶれないようにしたい人へ
Vlogerの必需品!OsmoPocketを買うと、どんな素晴らしい未来が待っているのか
動画好きにはたまらない! Osmo Mobileがあると、あなたの生活がもっと楽しくなるよ
DJI Osmo Mobile 一か月使用~期待できるスタビライザー
🍏 動画のスキルを上げ,質を高めたい人へ
iPhoneで音声のワイヤレス録画を可能にする夢のようなSmartMike
GH5で撮った動画をiPad Pro、iPhoneだけで、編集する
🍏 おじさんやおばさんたちへ
コメント