Vlogerの必需品!OsmoPocketを買うと、どんな素晴らしい未来が待っているのか

投稿日:2019年3月3日 更新日:

ブロガーであり、Vlogerである私は、当然のようにOsmoPocketをポチりました。

なぜかというと、これはVlogerにとっての必需品だと思うからです。

今日は、OsmoPocketを買うと、Vlogerとしてどんな素晴らしい未来が待っているのかについてお話ししたいと思います。

OsmoPocketって何?

そとそも、OsmoPocketってなに!という話です。

この記事を読んでくださっているあなたは、

・Vlogerであり

・でもOsmoPocketのことはよく知らない

という人であると想定します。

そんなあなたが、私のように「OsmoPocketって面白いな。ポチってみようかな」と思っていただける記事を書きますね。

OsmoPocketっていうのは、手のひらサイズのジンバル付きビデオカメラです。

  • 手のひらサイズ
  • ジンバル
  • ビデオカメラ

この3つが1つになったものはこれまでなかったのです。

手のひらサイズのビデオカメラはありました。GoProです。

手のひらサイズのジンバルもありました。

Rider-Mです。

ジンバル付きビデオカメラもありました。

DJI Osmoです。

それぞれ掛け合わせによる素晴らしいコンセプトでした。

しかし、この3つが一緒になった製品はこれまでなかったのです。

画期的です。

ジンバルについて少し補足

ジンバルとは、ビデオを、手持ちで撮る時の3方向の揺れ、すなわち、左右、上向き下向き、傾きを抑えてくれるものです。

これをカメラにつけて手持ちで歩きながら撮ると、実際にはカメラはあちこち向いていても、それらの向きを補正して、スムーズにまえにむかってすすんでいるようにとれるのです。

そういうのはこれまでにもたくさんありました。

私のブログでも、

  • Osmo Mobile
  • Rider-M
  • カルマグリップ

などを、購入し、使ったレビューで紹介しています。

しかし、素晴らしい動画が撮れる反面、ジンバルには次のような課題もありました。

  • 大きくて取り回しが面倒
  • 重い
  • 手を空けられない(空けられるように工夫できるものもある)

長時間は無理です。

しかし、このOsmoPocketは、これは全ての問題点を解決しているジンバルなのです。

OsmoPocketが解決してしまったこと

OsmoPocketが、これらの問題点をどう解決したのでしょうか。

手のひらに入る小さな反対なので、軽くてポケットに入ります。

ポケットに入るくらいの小ささと軽さなので、簡単にベルトなどに装着してウェアラブルにできます。

長時間電池が持ちます。

これをポンとポケットに入れておけば、さっと出してすぐにブレのないジンバル動画が撮れるわけですね。

よほどの撮影旅行でない限り、重いカメラも必要ありません。

Vlogerにとっては夢のようなカメラですね!

OsmoPocketを手に入れた後の輝かしい未来とは

それでは、OsmoPocketを手に入れたあとの輝かしい未来について語りましょう。

さっと撮れる

まずは、スイッチを入れてみましょう。

すると、ジンバル部分がカラカラと音を立てて上下左右に首を回しキャリブレーション。撮影態勢に入ります。

あとは録音ボタンを押せばOK。

ここまで5秒かかりません。

撮りたいシーンがあったらポケットからパッと出して撮影し、終わったらまたポケットにしまう。そんなVlog撮影が可能になるわけです。

もう、バッグからガサゴソと思い本体を引きずり出して、ネジをあけてカメラを装着し、バランスをとってネジを締め、ようやく起動などという煩わしさからはおさらばです。

撮った後には、また分解して、ガサゴソとバックにしまうなどの煩わしい撮影は過去のものです。

カメラの選択の必要がない

また、こんなに小さいのに何と4k60pの動画が撮れます。一秒間に60フレームです。相当ヌルヌルのスムーズな画像です。

さらに高精細のカメラで静止画も撮れます。

ビデオとカメラの切り替えはワンボタン。

これで、出かけるときに、カメラを選ぶ必要がなくなりました。

これ1つで、ヌルヌルの4k動画と高精細の写真が撮れるのですから。

それでは、どうぞ、OsmoPocketで撮った初Vlogをご覧くださいね。

この記事もどうぞ~Vlog上級編

🍏 ブログと連携させたい人に

ブログをさらに読んでもらうためにYoutubeと連携し,相乗効果による向上をねらう

🍏 お散歩Vlogについてもう少し詳しく知りたい人へ

お散歩動画は、言葉のフリーライティングである

Lyustyleのジンバルウォーク始めて見た。いわゆるお散歩Vlog

🍏 かっこいいタイトルや説明を入れ込みたい人へ

時間やスキルがない人でもお手軽にYoutuberになれる お散歩VLOG の作り方

🍏 動画を撮るとき,ぶれないようにしたい人へ

Vlogerの必需品!OsmoPocketを買うと、どんな素晴らしい未来が待っているのか

動画好きにはたまらない! Osmo Mobileがあると、あなたの生活がもっと楽しくなるよ

DJI Osmo Mobile 一か月使用~期待できるスタビライザー

DJI Osmo Mobile使用3ヶ月目のレビュー

🍏 動画のスキルを上げ,質を高めたい人へ

iPhone動画作成の技能のあげ方

iPhoneで音声のワイヤレス録画を可能にする夢のようなSmartMike

GH5で撮った動画をiPad Pro、iPhoneだけで、編集する

🍏 おじさんやおばさんたちへ

みんなでおじさんユーチューバーになるのだ~Over50 YouTuver 宣言

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-097 OsmoPocketの紹介
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.