まずは,100回,100日,100個,そして100記事

2020年4月6日

情報ラジオに,下の記事を書きました。

僕は,100回,100日という目安は経験的に正しいと思っています。

だから,なにか始めたら,まず100という数字を意識します。

まずは100記事」というのは,僕にとっては自然に受け入れられる数字なんです。

まずは100記事

最初にこの100という言葉を意識したのは,毎日英語のシャワーを浴びていた頃でした。

4月1日には,まだ中学校の英語の教科書さえ読めなかった私ですが,日本人学校という環境の中で,毎日毎日スタッフの英語に触れる生活をおくっている時,急に英語がきちんと単語としてわかったんです。

まだ意味まではわかりません。

でも,「何という言葉を喋っているのか」ということがわかるようになったんです。

ちょうど100日が過ぎた7月の初め頃のことでした。

今でもその日のことはよく覚えています。

こうして,私は何か始めたら100日,100回という区切りを大切にするようになりました。

目には見えなくても,自分の中でじょじょに力が育っていき,100日,100回の頃に,それが目に見える形で表れてくる。

これを心から信じるようになり,そしてそれは私の人生で大事な意味を持つようになりました。

lyustyle

ダイエットする!

lala

まずは100日ね

lyustyle

毎朝,ブログ書く!

lala

まずは100記事ね。

lyustyle

挿絵サイト用のイラスト描く

lala

まずは100個ね!

こんな感じで人生を送ってます。

まとめ

100回の法則とか1万時間の法則とか,信憑性はないという人もいますが,少なくとも自分の中では経験上ありです。

その間に,見えない力が自分の内側でどんどん育っているのがわかるのです。

さらにいえることとしては,100を区切りとすると,継続がしやすいです。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.