TODOは,Ctrl+Enterでよかった!~Roam Research

この記事の内容と価値は,たった一行である。

すなわち

TODO

行をTODOにするには,「Ctrl+Enter]でよかった

これである。

僕は,TODOの入力は,「/」をおして現れるオートコンプリートのメニューから選ぶことしかできないと思っていた。

これでしか選べないとおもってました

だから,これで入力される「{{[[TODO]]}}」を「とど」と単語登録する,というようなアクロバティックなことを編み出さなければならなかったのだ。

実際には上のようなことをする必要はなく,

TODO

行をTODOにするには,「Ctrl+Enter]でよかった

上の図の箇所自体をため息を付きながら読まれていた方がいるかと思うと,めちゃくちゃ恥ずかしいのだが。

lala

なにこれ。

めちゃはずかしいんだけど

実際の動きは下の通り。

Ctrl+Enterを押した後,マウスクリックして効果を確かめている

あまりにはずかしいので,ひとつだけ嬉しかったことを書いておきたい。

下の図は,ついさっき,デイリーページを開いたもの。

5月1日のまっさらなNotesの下に,4月28日づけのトピックがでている。

「エピデミックサウンドの音楽探訪 5月1日」と書いてある。

これは,4月28日に

「エピデミックサウンドの音楽で気に入ったのがあったらダウンロードしておき,いざ動画で必要になったときにさっと雰囲気にあった音楽を選べるようにしておきたい」

と思って付け加えたタスク。

5月1日頃やろう,と思って,末尾に「5月1日」のリンクを付け加えておいたもの。

それだけで,このように当日になったら表示される。

最高のリマインダーとなっている。

lyustyle

これで,バランスがとれたね!

lala

いやいや・・・

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-Roam Reserach

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.