記事内に広告を含む場合があります。

マインドマップこの一か月 持ち歩き用マップ手帳買ってきた

知的迷走日記保管庫

この一か月マインドマップをよく描きました。
ざっと数えて,ノートへの手書き,アプリによるデジタル合わせて45個ほど描いていました。
8月14日に以下の記事を描いてからなので,ほぼ1日1枚は描いていたことになります。

いろいろあって,またマインドマップに戻ってきた | 知的生活ネットワーク

今朝は,この一か月ほどを振り返って,まとめのツイートをしてみました。

 

 

紙に描いたりメモに描いたり,デジタルで描いたり,と本当によく描きました。
これも,描いていて楽しいからです。
ワクワクするのです。
アウトライナーに書いているときもわくわくしますが,これとはまた違ったワクワク。
絵を描いているときのような感覚のワクワクです。
それが楽しくて,ちょっと暇があれば,すぐにその辺の手帳とか,ノート,なければアプリを開いてなにやらいろいろ描いてます。

IMG_2285

 

上のは,クリエでコーヒーを飲みながら「天才のノート術」を読み終え,2度読みの時にiMindmapというアプリで入力したものです。

なかなか楽しい時間でした。

そして,今日は,持ち歩き用のマインドマップ手帳をLoftに探しに行き,結局MDノートを買って帰ってきました。

IMG_2301

今回は,無地の新書版。透明カバーをつけました。

IMG_2302

IMG_2302

 

さっそくこちゃこちゃ描いてます。

「なぜMDノート?」というマップです。

Music City TENJIN のバンドを見ながら,歌の合間に立ったまま描いてましたので字がぶれてますが,それでもミニマップとしては十分。

ブログのネタになりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました