02 アプリたち 10 黎明記

日刊よもやま話206 ワープロに出会ったあの頃

更新日:

初めてワープロを使ってみたときの驚きを今でも忘れない。
1985年頃、小さなCRTモニターと本体が一体となった機体。
前面のふたをはずせばそれがキーボードになる。
上には取っ手がついており、持ち運びができる。
据え置き型の高級機種に比べて普及型のポーターブルワープロ。
それがこの頃はじめて手にしたワープロだった。
このエントリーは固定ページとして書き直しました
こちらから御覧ください。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-02 アプリたち, 10 黎明記
-, , ,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.