Lyuスタイルというスタイルにはいくつかあり、

いろいろ考えずにためしてみる

とか

「買わない」というのは「買う」というのと同じ意味である。

とか

そういう自分をひとごとのように見ている

などというような様相、それらを総合してLyuスタイルというのである。

 

いろいろ考えずにとりあえずためしてみる

知的生活日記 Taskchute Cloudがリリースされた~最初の印象 | 知的生活ネットワーク
考えるより先に,まず試す! それがLyuスタイル。 …
考えるより先に,まず試す!

それがLyuスタイル。

「買わない」というのは「買う」というのと同じ意味である

一週間前に買わないと宣言したSmart Keyboardを、結局買ってしまうのがLyuスタイル | 知的生活ネットワーク

 

 

 

そういう自分を人事のように見ている

知的生活日記 やはりKindle unlimittedに登録したか | 知的生活ネットワーク

 

 

ところがなんと、24年前の日記に、まさにLyustyleの原型と思われるような日記を見つけてしまい、思わず吹き出してしまった。

「92/ 6/21 11:52:13 腹筋台を買ってしまった。

買うのではないか、買うのではないか、と思っていたが、やはり買ってしまった。

昨日、ゴルフ練習の帰りにK-MARTで見てからと言うものきっと自分は買うだろうな、と思っていたのだ。しかし、車がボンズ・ナーセリーを出てからモナ・ベール・ロードを走りはじめるまではまだ買うつもりはなかった。始めはパーム・ビーチにいくつもりだったのだ。ところが、モナ・ベールについた頃から「あ、こりゃ、買うぞ、きっと」という気になってきた。本当に自分は気まぐれだから、そこに来るまでは自分がどの道を選択するのか分からないのだ。明確に意志決定をしてから行動している場合はともかく、今日のようにぶらぶらドライブしているような時はそういうことが多い。

K-MARTについた頃には自分はもう買うつもりになっていた。」

Sydneyにいる頃の日記が入用になり、引っ張りだして見ているうちに、見つけた日記だ。

「買うのではないか、買うのではないか、と思っていたが、やはり買ってしまった。」という言葉に、いったいいつから私はLyustyleなんだよ、とツッコミを入れてしまいそうになった。

私は24年も前からLyustyleだったのだ。

本の紹介

25年前の海外生活,PC事情,メモや手帳のことなどについて書いてます。

「私のシドニー派遣教員日記」
現地の児童相手になんとか楽しい授業をしようとジタバタしたことが,今の自分をどのように作っているのか。




よろしければ、購読の登録していただければ幸いです。
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村

follow us in feedly