03 知的生活日記

知的生活日記 1992年の日記を見て吹き出す〜24年前からLyustyleだった

投稿日:

Lyuスタイルというスタイルにはいくつかあり、

いろいろ考えずにためしてみる

とか

「買わない」というのは「買う」というのと同じ意味である。

とか

そういう自分をひとごとのように見ている

などというような様相、それらを総合してLyuスタイルというのである。

 

いろいろ考えずにとりあえずためしてみる

知的生活日記 Taskchute Cloudがリリースされた~最初の印象 | 知的生活ネットワーク
考えるより先に,まず試す! それがLyuスタイル。 ...
考えるより先に,まず試す!

それがLyuスタイル。

「買わない」というのは「買う」というのと同じ意味である

一週間前に買わないと宣言したSmart Keyboardを、結局買ってしまうのがLyuスタイル | 知的生活ネットワーク

 

 

 

そういう自分を人事のように見ている

知的生活日記 やはりKindle unlimittedに登録したか | 知的生活ネットワーク

 

 

ところがなんと、24年前の日記に、まさにLyustyleの原型と思われるような日記を見つけてしまい、思わず吹き出してしまった。

「92/ 6/21 11:52:13 腹筋台を買ってしまった。

買うのではないか、買うのではないか、と思っていたが、やはり買ってしまった。

昨日、ゴルフ練習の帰りにK-MARTで見てからと言うものきっと自分は買うだろうな、と思っていたのだ。しかし、車がボンズ・ナーセリーを出てからモナ・ベール・ロードを走りはじめるまではまだ買うつもりはなかった。始めはパーム・ビーチにいくつもりだったのだ。ところが、モナ・ベールについた頃から「あ、こりゃ、買うぞ、きっと」という気になってきた。本当に自分は気まぐれだから、そこに来るまでは自分がどの道を選択するのか分からないのだ。明確に意志決定をしてから行動している場合はともかく、今日のようにぶらぶらドライブしているような時はそういうことが多い。

K-MARTについた頃には自分はもう買うつもりになっていた。」

Sydneyにいる頃の日記が入用になり、引っ張りだして見ているうちに、見つけた日記だ。

「買うのではないか、買うのではないか、と思っていたが、やはり買ってしまった。」という言葉に、いったいいつから私はLyustyleなんだよ、とツッコミを入れてしまいそうになった。

私は24年も前からLyustyleだったのだ。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 知的生活日記
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.