03 ガジェットへのこだわり

一週間前に買わないと宣言したSmart Keyboardを、結局買ってしまうのがLyuスタイル

投稿日:

4月の中旬にiPad Proを買った時、そのあまりの高額さゆえに「買わない 僕にはBluetoth keyboardがあるから」という選択をしたSmart Keyboard。

Bluetoothkeyboardは何千円かであるのに、消費税込みで18000円を超えるkeyboardなんて考えられない。

そのうち買うんじゃぁないのー?という若干の(確信を含んだ)不安を感じながら、2ヶ月前のわたしはAppleStoreを、後にした。

そして,ちょうど1週間前,プロントでコーヒーを飲みながら、わたしはBluetooth keyboardで文章を書いていた。そのとき、「やっぱりSmart Keyboardはいらない」ときっぱりと宣言したのだった。

そして1週間後、2か月前に感じた不安通り,わたしはAppleStoreの前に立っていた。

 

店員は「なんで来たんですか?」というような顔をしている。ように感じる。

わたしもなんで来たんだろうと思っている。

つい1時間前までわたしは、件のプロントでカフェラテを飲みながら、Bluetooth keyboardで颯爽といくつかのブログの記事を書き上げていたのだ。なんの不自由も感じなかった。iPad mini用の幅が狭いkeyboardだが打ち慣れているので快適に文を紡いでいたのだ。

 

ところが、今日、そのときはやってきた。なんの前触れもなくkeyboardのバックスペースが効かなくなってしまったのだ。

あらら、と思った。一週間前にあれほど迷っていた自分に「やはりSmart keyboardはいらない」と宣言したというのに,たった一週間でその根拠となる、物欲の防波堤であるBluetooth Keyboardがこわれてしまった。

 

もはや、これ以上争うことはできない。これまで、十分抗ってきたのだ。もういいじゃないか。

それが天使のささやきであったのか悪魔のささやきであったのか、わたしにはわからない。

しかし、決断はあっという間だった。これまで二ヶ月近く買わない,買わないと抗ってきたのはいったいなんだったんだ、というくらいの決断っぷりだった。

 

買わないと決めてから一週間。たった一瞬で買うことに決め、その1時間後にはこうしてiPad ProとSmart Keyboardを使って記事を書いている。

これこそまさにLyuスタイルなのである。







メルマガ「知的迷走通信」

登録

「知的ジタバタ日記」「あなたの背中をおすトピック」「Lyustyleの目からウロコ」など,週3~4回,朝7時に発信します。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,3回ベーシックコンテンツが届きます。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

Lyustyleの本

kindleで読める電子書籍を書いています。2017年6月現在2冊の本を出しています。


 


現在,教育ちゃんねるで連載している記事から,3冊目の本を出版予定です。


 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-03 ガジェットへのこだわり
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2017 All Rights Reserved.