記事内に広告を含む場合があります。

プリンセス・プリンセスのファンになって16年間の空白をうめる

プリンセス・プリンセスが復活してくれてます。

大震災復興のための支援ということで今年だけの再結成ですが、解散してから16年間の空白を一気にうめるような気持ちで毎日のように聞いています。

1年間だけの再結成だからこそ、私達も一生懸命応援するんだろうと思います。

実は、彼女たちが現役でがんばっていた20年前、私はミュージシャンの格好をしたアイドルグルーうというような印象で見ていました。曲は大好きだったので何度も聞いたりCDを買ったりしましたが、バンドそのもの、構成メンバーたちにはほとんど興味がなかったのです。中山加奈子さんのギターなど、今にして思えば。恥ずかしい限りですが、うらで誰かが弾いているのだろうと思っていました。あまりにパワフルで、テクニカルで、こんな演奏をアイドルのようにかわいらしい彼女たちができるはずがない、と勝手に思い込んでいたからでした。

しかし、あらためて今ビデオを見てみると、本物の演奏だったことがわかります。誰かが演奏しているんだろうと思っていた私をはずかしく思うとともに、当時の彼女たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そういうこともあり、遅まきながら、今からでもファンになろうと思いました。

こういうことなら解散前の現役の時にもっと応援していればよかったと思うのですが、16年経ってそれぞれの道をあるいていた人たちが今円熟した姿を見て、心から応援したい気になったんだと思います。

12月で解散ですが、できれば子育てが終わってしまってからまた再結成して、今度はローリング・ストーンズやベンチャーズのように年をとってからもずっと現役ミュージシャンとして活動していってくれるととても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました