プリンセス・プリンセスのファンになって16年間の空白をうめる

プリンセス・プリンセスが復活してくれてます。

大震災復興のための支援ということで今年だけの再結成ですが、解散してから16年間の空白を一気にうめるような気持ちで毎日のように聞いています。

1年間だけの再結成だからこそ、私達も一生懸命応援するんだろうと思います。

実は、彼女たちが現役でがんばっていた20年前、私はミュージシャンの格好をしたアイドルグルーうというような印象で見ていました。曲は大好きだったので何度も聞いたりCDを買ったりしましたが、バンドそのもの、構成メンバーたちにはほとんど興味がなかったのです。中山加奈子さんのギターなど、今にして思えば。恥ずかしい限りですが、うらで誰かが弾いているのだろうと思っていました。あまりにパワフルで、テクニカルで、こんな演奏をアイドルのようにかわいらしい彼女たちができるはずがない、と勝手に思い込んでいたからでした。

しかし、あらためて今ビデオを見てみると、本物の演奏だったことがわかります。誰かが演奏しているんだろうと思っていた私をはずかしく思うとともに、当時の彼女たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

そういうこともあり、遅まきながら、今からでもファンになろうと思いました。

こういうことなら解散前の現役の時にもっと応援していればよかったと思うのですが、16年経ってそれぞれの道をあるいていた人たちが今円熟した姿を見て、心から応援したい気になったんだと思います。

12月で解散ですが、できれば子育てが終わってしまってからまた再結成して、今度はローリング・ストーンズやベンチャーズのように年をとってからもずっと現役ミュージシャンとして活動していってくれるととても嬉しいです。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類

© 2020 知的生活ネットワーク