ZV-E10 でシャッター音が消せない場合の解決法

2022年3月19日

ZV-E10のシャッター音が消せないという方は,撮影モードが「おまかせオート」になっているからではないでしょうか?

おまかせモードから,「P」「S」「A」などのモードにすれば,消すことができます。

詳しく見ていきましょう。

 

 サイレント撮影のメニューがグレイアウトしていて選択できない

「ZV-E10 サイレント撮影 消したい」というキーワードを検索窓に入れると,ZV-E10 | ヘルプガイド | サイレント撮影(静止画)のサイトの内容が表示されていました。

 

そこには,

MENU → (撮影設定2)→ [サイレント撮影] → 希望の設定を選ぶ。

ZV-E10 | ヘルプガイド | サイレント撮影(静止画)

と説明してあります。

 

しかし,そのとおりにしてみても「サイレント撮影」という項目がグレイアウトしています。

なので,選択することができませんので設定できません

 

多くの人がこれで困っているのではないかと思います。

 

撮影モードを「おまかせオート」以外にすると「サイレント撮影」が表示されるようになる

このようにグレイアウトするときは,ほぼ撮影モードに由来していることが多いです。

ZV-E10を購入したデフォルト状態では,撮影モードは「おまかせオート」になっています。

 

これを,「おまかせオート」以外,ここでは「プログラムオート」にしてみます。

 

すると,ちゃんと「サイレント撮影」の項目が選択できるようになりました。

これで,シャッター音をけすことができるようになります。

 

お役に立てれば幸いです。

ZV-E10関連記事はこちら

ZV-E10 「撮影モード」の選び方 自分の撮影用途を決める

Vlogcam ZV-E10を買うためのZV-1の下取りの仕方

ZV-E10 でシャッター音が消せない場合の解決法

ZV-E10 動画の手ブレ補正は結構いい

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-ガジェットレビュー, 知的迷走日記

© 2022 知的生活ネットワーク