卵パックによるシンデレラフィット・コレクション

2021年5月6日

なんだなんだ!

Lyustyleはいったい何を書き出したんだ?

lyustyle

なんなの?シンデレラフィットって

はい。

シンデレラフィットというのは、元々の違う用途てま作られたものなのに、まるで、初めから合うように作られていたんじゃないの?というくらいぴったりフィットするもののことですね。

シンデレラがお城に落として来た靴を履いてみたらピッタリと合ったというお話に因んでいます。

ここでは、「卵パックと◯◯」のシンデレラフィットのお話です。

5月6日のZIPで放送されてました。

もともと卵を入れるという用途で作られた卵パック。

しかし、「何?このぴったり感」というようにフィットするものがあるんです。

「卵パックと◯◯」のシンデレラフィット・コレクションです。

シンデレラ・フィットとは?

いや、そもそもそんな上手い名前考え出したの誰?

実際にそんな言葉、英語にあるの?

こちらによりますと、

https://makitani.net/shimauma/cinderella-fit

もともとは衣服や靴が身体にぴったりと合う様子を表すアパレル業界の用語だったが、2017年頃から収納や雑貨が好きな女性を中心に広まった表現である。

とのこと。

アパレル業界の言葉だったそうです。

和製英語っぽいですよね。

それが2017年頃から収納、雑貨界隈で広がり始めたとのこと。

もうずいぶん前からあった言葉じゃないですか。

いやぁ、全然知りませんでした。。

lyustyle

でも今回知ったからいいんだい!

卵パックのシンデレラフィットのコレクション

番組では、卵パックとシンデレラフィットするものが色々出されていました。

ボタン入れ

まずは、手工芸が好きな方の「ボタン入れ」

色とりどりの大小様々なボタンが、卵パックに綺麗に種類分けして納められていました。

こちらは,実際に出演された方からのインスタグラム。

これはすごくモチベ上がります。

とても綺麗だし、何より取り出しやすいんだそうです。

まさに、ボタンを入れふために作ったパックのようでした。

多肉植物の栽培

ちょっとイメージ違うんですが,多肉植物の葉をひとつひとつの穴に挿していきます。

ゴルフボール

次に出たのはゴルフボール。

これがまた、見事にすっぽり卵パックに入るんですね。

僕も、ゴルフボール、家の中などでゴロゴロ転がってよく無くすんですが、これに入れておけばいいんじゃん!って思いました。

卵パックって、まさにゴルフボールのために作られていたんですね。

子ども用のハンドタオル入れ

子ども用のハンドタオル。

これは、子供用のハンドタオルを丸めて立てて入れると見事にフィットすることを利用した商品です。

卵パックを製造会社から取り寄せて、その中にハンドタオルを6本、綺麗に丸めて入れ、それを商品として売っていました。

「卵パックにタオルを詰めました!」という商品ですね。

まさか、卵パックの製造元も、これが卵でなくてタオル入れに使われるとは思ってなかったでしょう

これのいいところは、卵6個用のパックというところ。

月曜のタオル、火曜のタオル、と割り当てて置ける分けですね。

毎日取り替えて持っていくことができるという分けですね。

いや、面白い。

卵パックとシンデレラフィットするもの

フィットのサイズは、幅4センチ、深さ3センチのものであればフィットするそうです。

番組では、調味料の容器などを入れて綺麗に見せてました。

また、個別の穴ではなく、6個パックの横三つの穴全部使って、スマホを立てかける、という使い方も紹介されてましたね。

これがまた、ぴったりサイズが合うんです。

さーて、僕も卵パックのシンデレラフィット見つけようと思ってさっきから見渡してるんですが、全然思いつきません。

それで、Twitterに助けてもらいました。

ケース自体が卵パックとシンデレラフィット。

シンデレラフィット集。

カップ麺というのが気になりますね。

ヤクルト合いそう。

セリアのケースが卵パックとシンデレラフィットするそうです。

クリスマスツリーのオーナメント。

思い出したけど,これZIPでも紹介されてました。

チーズボール。

韓国のチキンチェーン店のチーズボールだそうです。見事にはまってますね。

これは卵そのものを入れているんでシンデレラフィットではないですが,逆にシンデレラフィットじゃんと思わせられる一品。

なんかみんなすごいですね。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2021 知的生活ネットワーク