2021年 元旦。4つのメディア同時配信

あけましておめでとうございます。

鬼アウトプット,鬼継続の2020年でしたが,今年ははやり鬼インプットもしっかりとやりながら勧めていきたいと思います。
 

さて,2021年元旦は,メルマガ,そしてPodCast,コーチング動画,そしてこのブログの4つのメディアを同時配信しています。

 
いや,そのことに何の意味があるんだよ!と。

はい。

たくさんのメディアを持っていると,それをどのように連携させることができるのかなーと思い,試してみたくなったんですよね。
 

この4つのメディア全部を視聴したり,読まれたりしている方はいないと思いますので,多方面の方にお伝えしたいと思って,やってみました。

動画はこちら。
 

Podcastはこちらです

鬼インプットでいこう

昨年は,鬼アウトプット,鬼継続でやってきましたが,どうしてもインプットの時間が減りがちでした。

PodCastやって,ブログやって,そして動画まで始めたので,

「そんなことはない!」

とはいいながら,やはり読書の時間が少し減っていることは否めません。
 

ということで,今年はアウトプットはできるかぎり効率化しながら,鬼インプットをしっかりとやろうと思っています。
 

まずはここから?

はい,僕ですので,もう始めてます。

昨年の暮から,本を数冊同時に読み始めてますし,

昨日は正月読書のために4冊の本を買ってきましたよ。
 

ようやく買った「独学大全」でしょ。

そして,定年退職するということで,
「お金の大学」

そして,なつかしや,「神々の指紋」から25年!グラハム・ハンコックの「人類前史」 上下巻

一瞬,ユバル・ノア・ハラリ氏の新刊?と思って凝視してました。
 

それぞれ,結構な厚みのある本ですから読み街があります。

「人類前史」は,上下巻ですからね。

さっそく読み始めてますが,寝食忘れて読みふけりそうです。
 

これらの本,当然アウトプットを意識しながら読むわけですね。
 

どんなアウトプットになるんでしょうか。
 

ライオンの書評

はい,読んだ本のアウトプットは,ライオンによる書評にしようかと考えてます。
 

ライオンの書評なんて,僕のコーチング動画を見ていない人にはなんのことかわからないと思うので説明しますね。
 

僕は,コーチング動画「Lyuコーチのほのぼのコーチング」というチャンネルをやってます。

こんな動画です。

12月頃から始めて,平日毎日配信。

今朝,24本目の動画を投稿しました。
 
実際にすでに28本目まで撮っています。

これ,顔出しができないので,iPhoneの「ミー文字」という機能を使って,顔をライオンに置き換えて喋ってるんですよね。

まばたきまでそのまま反映してくれるので,

実際の僕の話し方を知っている方は,「Lyuさんそのもの!目をパチパチしながらしゃべるし!」
と言われてます。

それほど顔の動きが自然なんです。
 

この動画撮ってたら,もうLyustyle=ライオン になってきてるみたいな気がします。
 

最初は,定年退職後,顔出しができるようになったらリアル顔にしようかと思ったんですが,もうずっとライオンでいくことにしました。
 
ライオンがコーチングするというブランディングができ始めているからですね。
 

おまけに,これをはじめてから,登録者が9名増えたんです。
 

ということは,じょじょに人気が?

でてきてる?
 

ということで,Lyustyle=Lion のイメージで行こうと。

そこで,Lifehack動画のチャンネル「LyuTube」でもライオンで行こうかなと思い始めてるんですね。

そこでやってるのが書評動画。

こんな感じ。マインドマップによるプレゼン動画です。

これ,もうライオンでいいんじゃない?という気がしてきまして,

さっそく感想動画を撮ってみようとしてます。
 

で,本を全部読んでからではちょっと大変なので,小出しやっていき,それをまとめた総集編で一冊の本を紹介する,ということをやってみようかな。と。

それをライオンで・・
 

はい。これがライオンの書評です。
 

このLyuTubeチャンネルも地味に登録者が増えているので,もうがんがんやります。
ライオンで。
 

来年の今日,どうなっていたいか

コーチングで必要不可欠なビジュアライズです。

来年の今日,僕は何を達成しているのか。

そのセルフ・コーチングです。
 

まず,コーチングをきちんとマネタイズして,報酬をいただける仕組みできていること。

プロ・コーチとして食べていけるように着々と準備を重ねていきます。
 

次に,ブログ運営教室(グループコーチング)を正式に稼働し,これもマネタイズ。

きちんと報酬を得ながら,クライアントさんのブログ運営特化コーチングを行っていく仕組みができている。
 

3つ目は,「定年ナビ」が充実していること。

定年ナビとは,50代以降のシニアのために,「定年後の生活の不安を克服するためにブログを書こう」というコンセプトで,その開設から運用,収益化までのやり方についてサポートするサイトです。

ブログとメルマガの2つからなっていて,ブログ運営教室はもしかしたらこちらと連携をとるコンテンツの1つとなるかもしれません。
 

この3つが僕の知的生活を形作るコアになります。
 

そしてそれを支えていくための大事な生業とは。

これは,今の現場は離れるという決意をしています。

まったく別の仕事を始めてそこできっちりと仕事をし,生業を得ていきます。
 

その上で,副業としてのコーチング,動画,ブログを充実させていきます。
 

これらうまく行っていることが,来年の今日,報告できたらいいなと思います。
 

世界は,今年ますます大変な状況になっていきますが,その中にあって,少しでも前に進んでいきます。
 

みなさん,いっしょに,前進しましょう!

無理せず 手を止めず。

それでは2021年,よろしくおねがいします。
 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記
-, ,

© 2021 知的生活ネットワーク