バレットジャーナルを再開する

バレットジャーナルを2年ぶりに再開してみようかという気になった。

「リスト」の魔法を読んで、ラピッドロギングによる箇条書きシステムでのログに改めて興味が出たからだ。

再開ということは、一度撤退しているということだ。

自分にはラクガキ的なリラックスノートが僕にあっているから、箇条書きによるログ取りはどうも性に合わなかったので一時撤退、と記憶している。

それで今年もほぼ日のプランナーにしたのだ。

でも、やりたいと思ったらまたやりたい。

マルチ・ポテンシャライトは、「今年はほぼ日」だなんで決めたりはしない。

バレットジャーナルがやりたくなったら、今日からでもやるのだ。

やり方は以前やったことがあるので大体覚えている。

ドットノートは、一冊A5の方眼ノートを手付かずで持っているので、それを使う。


バレットノートは書きたくなった日からかけるので、今日からやる。


毎晩振り返りをするためのほぼ日はどうする?


まあ、あまり考えないことにしよう。


どこかで折り合いがつく。


人生上の大問題というわけでもない。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-03 メモ,手帳,ノート

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.