記事内に広告を含む場合があります。

【過去記事反省】iPadmini の文章入力は

知的迷走日記保管庫

以前、こんな記事を書いていました。

iPadmini の文章入力は | 教師の知的生活ネットワーク

iPad miniでも積極的にソフトウェアキーボードでタイピングしようという記事です。

う〜ん。やれてない。しばらくはやっていました。でもそのうちに忘れてしまって、気づいたら、またiPad miniでキーボード入力なんて・・という感覚になってました。

昨日、外でiPad miniを使ってタイピングする機会がありましたが、両手でホールドしたままゲーム機のコントローラーのように両親指で入れていくというもので、タイピング、というようなものではありませんでした。

せっかくキーボード入力ができるぎりぎりの大きさのPadなんだから、キーボードでタイピングできるようになっておきたいものです。そうすればわざわざiPad mini用のキーボードなど持ち歩かなくてもいいんですからね。

それで、今後 Workflowyなどでいろいろ考えたり、研修で内容を入力したりするときなどに意図的にタイピングをして練習していこうと思ってます。

・・・・

またわすれてしまった、ではいけないので、1週間後に振り返って検証していたいと思います。3月24日ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました