【過去記事反省】iPadmini の文章入力は

以前、こんな記事を書いていました。

iPadmini の文章入力は | 教師の知的生活ネットワーク

iPad miniでも積極的にソフトウェアキーボードでタイピングしようという記事です。

う〜ん。やれてない。しばらくはやっていました。でもそのうちに忘れてしまって、気づいたら、またiPad miniでキーボード入力なんて・・という感覚になってました。

昨日、外でiPad miniを使ってタイピングする機会がありましたが、両手でホールドしたままゲーム機のコントローラーのように両親指で入れていくというもので、タイピング、というようなものではありませんでした。

せっかくキーボード入力ができるぎりぎりの大きさのPadなんだから、キーボードでタイピングできるようになっておきたいものです。そうすればわざわざiPad mini用のキーボードなど持ち歩かなくてもいいんですからね。

それで、今後 Workflowyなどでいろいろ考えたり、研修で内容を入力したりするときなどに意図的にタイピングをして練習していこうと思ってます。

・・・・

またわすれてしまった、ではいけないので、1週間後に振り返って検証していたいと思います。3月24日ですね。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-03 メモ,手帳,ノート
-, , , ,

© 2020 知的生活ネットワーク