シニアの不安を解消する三つのスキル

2022年9月10日

シニアの将来への不安は結構深刻です。

定年退職した後のお金、社会との関わり方、そして家庭との関わり方。

当然健康への不安もあります。

これらの不安を解消するためには、土台としてお金への不安から自由になる必要があります。

そのために、必要なお金は自分で稼げるようになってから60歳を迎えようという生き方を広めることを推進しています。

 

では、自分でお金を稼ぐためにおすすめのビジネスとはなんでしょうか。

 

ブログを収益化すること

老後の不安の解消のためには、まず、いの一番に10年ブログを作ることをお勧めしています。

しかし、さらに必要なのは、そのブログを収益化することです。

 

シニアはすでに人生経験豊富。

たくさんの各激コンテンツを持っています。

それらをどんどんテキストで現し,そこに広告を貼ります。

このようにね。↓

   

ブログに文字を描くことで,一定の収入になる。

こんなに素晴らしい収益モデルはありません。

Kindle本を出版すること

10年ブログから,記事を10本ほど選んで,Kindle本として出版しましょう。

Kindle本が安定して収益を生み出してくれるので,安心してブログの記事に力を入れることができます。

Kindle本とブログの相性はとてもいいんですよ。

 

この二つができるようになって60歳を迎えれば最強でしょう。

さらに次のことを視野に入れていれば、60歳以降の黄金の20年と言われる時期を安心して過ごすことができるでしょう。

 

コミュニティで活動する

お互いに自由にやりたいことを企て、それを応援し合えるコミュニティに所属することです。

ひとが企画したプロジェクトをひたすら応援しているうちに、自分も何かのプロジェクトを立ち上げるようになる。

すると、コミュニティのメンバーが全力で応援してくれます。

 

あなたのブログやKindleのスキルはコミュニティのメンバーたちとの関わりの中でさらに進化し、グレードアップしていきます。

 

ブログ、Kindleのスキルと、安定した収入。

そして、じぶんを磨き上げていくコミュニティ。

これを10年かけて育て上げれば、60歳からの生活に怖いものはありませんね。

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-メットビジネス

© 2022 知的生活ネットワーク