50歳からのブログ運営戦略2 ブログで収益を得るゼロイチメソッド

2022年9月28日

5冊目の本画出版できました。「50歳からのブログ運営戦略2」です。9月27日~9月30日無料キャンペーン中です。

10年ブログを完結する本

https://amzn.to/3UErOup

前作「50歳からのブログ運営戦略」で書かなかった「収益化」について,しっかり向かい合って書いた本です。

10年ブログにより,シニアの社会的な不安(居場所がない,趣味がない,友達がいない,仕事がなくなる)は大いに解消されますが,その土台となる経済的不安を解消することによってそれは万全となります。
その手段がブログの収益化です。

ブログを収益化する四つの柱

お金を作ることはこれからのシニアの必須なスキルとなります。
その手段としての「ブログを書いて収益を得る」という道について4つの柱から示しました。

1.広告収入
2.商品,サービス紹介
3.自分の商品の販売
4.自分の文章の販売

これらについての概要を解説しています。

さらに,

初心者が参入しやすい「トレンド記事」の書き方について実例解説

「1.広告収入」については,初心者が比較的稼ぎやすい「トレンド記事」について
アクセスを集めて広告収入を得る記事の書き方を豊富な具体例をもとに述べています。

アドセンスについては,筆者が2ヶ月で2つのブログを新規でドメインをとるところから作り,二つとも一度で通過させたときの手立てについて解説しました。

ブログで稼ぐということの本質

ブログで稼ぐということは,決してグレーなことではありません。
人が求めている情報を先回りして書いておいてあげることです。
それを読んだ人が物事の解決に役立ったり,判断のヒントにしたりすることで喜んでもらい,
その対価として収入を得るのです。

決して,あることないこと人の迷惑も顧みずに書き立てて,自分さえ稼げればいいというような記事を書くことではありません。

また,興味も関心もない芸能人の話題やゴシップのことをおいもとめて,日々疲弊しながら書くことでもありません。

10年ブログの収益化とは,
日々生活をする中で,自分の興味関心,困った事などにアンテナを立て,新しい話題や解決したことなどの情報を,それを喜んで読んでくれる読者の顔を想像しながらワクワクして書く。

そんなブログ運営をしながら収益化することを目指します。

目次

50歳からのブログ運営戦略2 ブログで収益を得るゼロイチ・メソッド

■はじめに
これは情報商材ではありません。

■「収益を得る」ためのブログ運営
ブログで収益を得るとはどういうことなのか
「見えないブログ」

■ブログで収益を得るための四つの方法
1.広告を貼って広告収入を得ること
 私がアドセンス通過するためにしたこと
2.商品やサービスの紹介
3.自分の商品を売る
4.自分の文章を売る
 補足:「有料ノート」という手もある

■ゼロ→イチのためのトレンド記事の書き方
困ったことや悩みを解決した経験を記事にする
好きなことの最新情報を記事にする
地元のイベントを記事にする
社会的に話題になっていることを記事にする
トレンド記事のデメリットと対処法
 ニュースをそのまま書いてしまいがち
 旬が過ぎたらアクセスが来なくなり疲弊する
 焦って書こうとするあまり質の低い記事を量産

■アクセスを集めるために必要なこと
その情報、だれに教えてあげたいのかを一番に考える
物販紹介記事の場合
本当に需要があるのかを調べて書く
アクセスを呼び込むTwitter戦略

■ブログで稼ぐためのマインドセット

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-Kindle出版

© 2022 知的生活ネットワーク