福岡に来たらここに行こう!

福岡のオススメ食・場所・イベント一覧

投稿日:

福岡のオススメ情報「福岡に来たらここに行こう」シリーズをまとめたページです。

福岡に来たらこれを見て!

博多弁看板「おしチャリ」

福岡,博多には,道路に「おしチャリ」という博多弁の看板があります。

自転車をおす「おしチャリ」という意味と,「おしてあげてよ」という博多弁の「おしちゃり」の二つの意味があります。

なかなか秀逸ですよ。

福岡に来たら,ここに行って!

料理屋さんが買いに来る柳橋連合市場

岡に来たらここに行こう! 料理屋さんが買いに来る柳橋連合市場

JR博多駅の西側正面出口から左,住吉方面に歩いて15分ほど。

川を渡ったところに開ける柳橋連合市場。

ここは,料理屋さんが買いに来るほどのよい食材がたくさんあります。

海鮮食堂や,市場で買ったものを持ち込めるカフェなど,おなかを満たしてくれる市場です。

福岡に来たらここに行こう! 料理屋さんが買いに来る柳橋連合市場

福岡に来たら,ここで食べて!

博多純情らーめんShinShin

博多純情らーめんShinShin

ShinShinは,よくテレビのラーメン特集などでも紹介される名店です。

博多駅内の「博多麺街道」にも出店していますが,ここで紹介しているのは,天神店です。

Youtube動画の紹介記事となっています。

福岡に来たらここに行こう〜博多純情らーめんShinShin

赤坂のとんてき 十一

メニューはたったひとつだけ。

豚のレアを食べさせてくれます。

私はミディアムだったけど・・・

福岡に来たら,これに気をつけろ!

地下鉄で、福岡空港や博多駅に帰る方法

福岡の地下鉄はとてもシンプルですが,一点間違いやすいポイントがあります。

それは,貝塚方面に行く電車と,博多駅,空港方面にいく電車が分かれているということです。

博多駅や空港の方に行こうと思って,東方面にいく地下鉄に何も考えずに乗ると,そのまま反対方向の貝塚方面にいってしまうことがあるのです。

「この電車は博多駅方面に履い金銭」というアナウンスがあったら,「中洲川端」で降りて下さい。

そのあたりのことを詳しく記事にしました。

福岡に来たらここに気をつけろ!地下鉄で、福岡空港や博多駅に帰る方法

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


-福岡に来たらここに行こう!

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.