ProCreate Pocket でイラストを描く

投稿日:

iPhoneとiPad Proの絵描きアプリ ProCreate,

ちょっとした落書きから本格的なイラストまでこなせる、イラストレーター御用達のアプリです。

今回は、iPhone版の、ProCreate Pocket で隙間時間に描いている絵を紹介します。

おじさん 指描き

これは、朝のファミレスでぼーっとしているとき、おじさんがドリンクバーでコーヒーをもらっているのを見て、すぐにProCreateを立ち上げ、その場で描きました。

指です。

指でこれだけかけたらいいんじゃないでしょうか。

家に帰ってから、スタイラスペンで少し描き足しました。

首筋とか、服のシワとか、コップとか。

でも、ほとんど変わってないですね。

最初の指がきでかなりかけていたということですね。

まあ、なかなか描きやすいアプリです。

また、描く過程を後からタイムラプスで再生できるので、どのように描いたのかがわかり、これも面白いです。

動画では全画面のままですが、実際には細かいところを書くときにはかなり拡大して描いています。

だこら、指でもかかるんですね。

気ままに描いたもの

別の記事で紹介したイラスト。

こちらの記事で紹介したものです。

これも指描きです。

最初はこれです。

同じく、かなり拡大して描いています。

もののスケッチ

ぼーっとしている時に、面白いものがあったら、ProCreate Pocketを開いて指で描き始めます。

スタートはこれなんです。

いかにも指描きですよね。

作画動画はこちら。

この記事もいかがですか?

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-075 ProCreate紹介, 未分類
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.