PowerPointを卒業してKeyNoteにしようか・・・

今日は研修会の分科会で発表者となり、プレゼンをしてきました。

50数名の人の前で話をしなければならない、というのは、どきどきです。

夏休みから準備をしてきたので万全なプレゼンだったのですが、終わった後、緊張のあまり胃が痛くなりました。

 

プレゼンはPowerPointをつかいましたが、どのプレゼンもPowerPointを使うので、どこかでみたようなものにしかなりません。

少しでも「お!」と思われるプレゼン資料にしたかったので、

○背景は白

○アニメーションは使わない(オブジェクトを順に出すときは「アピール」を用いてさっと出す。)

○デザインはペールトーン3色くらいで統一。

 

というようにつくりました。

 

Keynoteを買おうか・・・

まったく違った味のプレゼンをつくってみたいです。

PowerPoint一筋15年にもなりましたので・・。

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類

© 2020 知的生活ネットワーク