あせらず、ぼちぼちと新しい環境になじんでいくしかないよ

日刊よもやま話268

3日連休が終わり、ゴールデンウィーク中間地点にさしかかる。

3日ぶりに見る子どもたちの顔・・・・を見る、先生たちの顔を見ています。

特に、この春転任、採用されてきた先生たち。

なれない学校での緊張の一ヶ月が終わり、この3日でほっと緊張がとけています。

それと同時に、「新しい学校になじめない→もとの環境がなつかしい→学校に行きたくない・・・」という心の状態に陥る先生もいないとはかぎりません。

私はそんな先生たちに声をかけていきます。

そして、気持ちが落ちようとしている先生がいたらできるだけ速く話を聞きます。

今はまだ中日ですが、連休が終わった来週が、それなりの年齢である私の、目と心の発揮し時。

学校になじめなくても、ぼちぼち、ぼちぼちなじんでいくしかありません。

そうして1年後には前任校のように自分にとってとてもよい環境になっていくはずです。

私にはそれを確実なことだと信じることができます。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類

© 2020 知的生活ネットワーク