今頃、Atomic Tom の地下鉄でのiPhoneセッションをはりつけてみる

とにかくこれを見たときの衝撃は忘れません。

iPhoneの演奏アプリだけでここまでできるとは・・・。

僕はギタリストなので、ギターの人が持っている「iShred」というアプリは持っています。

いい音が出るし、ギターが弾けない人でもコードのボタンを押してからじゃんじゃんやればそれらしい演奏ができるすぐれたアプリです。

iShred って

icon
icon
iShred itunesの画面が開きます。

エフェクトも豊富に用意されていて、好きな音作りができます。
icon

iPhoneをもって、弦をボロンと弾くときの感触(!)がたまりません。

ただのすべすべしたディスプレイをなでているだけなのに、本物の弦をはじいているかのような感じがするのです。指で触った瞬間にiPhoneから奏でられるものすごくいい音がそのような感じを起こさせるのだと思います。

このビデオの中で聞ける繰り返し奏でられるリフを聞くと、iPhoneをとりだして弾いてみたくなります。

ここまでくると、もう「楽器」と言ってもいいですね。

このようなスタイルでのセッションがどんどん増えてくるんじゃないかなと思います。

仲間を募ってやってみたいものです。
icon

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類
-

© 2020 知的生活ネットワーク