毎朝4時に起きる習慣

「私は毎朝4時に起きる習慣をつけてそれを卒業まで続けました。それで、学生時代における大部分の問題は解決したように思います。同じ事を習慣付けてやるということは仕事をする上で絵極めて大切なんですね。」渡部昇一

wakeup

 

追記 2013-10-4

この言葉に惹かれて、4時はできなかったけど、5時おきを1年間つづけたことがありました。

確かに勉強ははかどるし、細かな仕事もずんずんこなせました。

なによりよかったのは、夜中の12時近くなってもまだ解決しない問題は、明日の5時に自身を持って持ち越すことができたことです。

「明日の朝になれば解決する」

これを信じることができていました。

20年も前のことですが、インフルエンザにかかってごっそり体力を持って行かれて頓挫して以来、これまで復活することができていません。

これを20年間続けていられたらと思うととてももったいない気がします。

 

まだまだ、今からなので、これからでも朝の5時おきを復元しようかと思います。

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-02 読書のスタイル

© 2020 知的生活ネットワーク