記事内に広告を含む場合があります。

ブログの記事を書く時にキーワード選定を行うと,とても生産的で楽しい

知的迷走日記保管庫

ブログを書くときのキーワード選定。

断片的にわかっていてそれなりに使ってきてはいましたが,ところどころ穴があり,そこを勘でうめてきました。

だから,ちゃんと選定できていなくて思うようにアクセスを集めることができないでいました。

しかし,「alltitle」という検索演算子と呼ばれるものの意味がわかったことから一気にこれまでわからなかった穴が埋まりました。

そして,検索需要は多いのに,それを書いているライバルは少ないという,いわゆる「がら空きキーワード」の選定をテクニカルに行う流れができたので,今,練習にはげんでいるところです。

ブログ運営コーチング」では,3回にわけて,キーワード選定講座を行いました。

今回からは,具体的な選定の実例を記事にしていくことにしました。

「ビニール袋有料化」という,トレンドな話題を元にがら空きキーワードを選定する実例です。

「だれでもできる」キーワード選定ということを押い出していますので,手法はすべて勘や経験を使わない,テクニカルなものです。

まだ,勉強途中でツッコミどころはあるかもしれませんが,経験を重ねてブラッシュアップしていきたいと思っています。

キーワードが選定できるようになったら,記事書きも楽しくなりますよ。

ネタに困っている人は,今検索されているキーワードから書くということができるようになります。

ぜひ,ご利用くださいね。

メルマガでは,ブログ運営のお得情報を随時配信もしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました