ブログの記事を書く時にキーワード選定を行うと,とても生産的で楽しい

ブログを書くときのキーワード選定。

断片的にわかっていてそれなりに使ってきてはいましたが,ところどころ穴があり,そこを勘でうめてきました。

だから,ちゃんと選定できていなくて思うようにアクセスを集めることができないでいました。

しかし,「alltitle」という検索演算子と呼ばれるものの意味がわかったことから一気にこれまでわからなかった穴が埋まりました。

そして,検索需要は多いのに,それを書いているライバルは少ないという,いわゆる「がら空きキーワード」の選定をテクニカルに行う流れができたので,今,練習にはげんでいるところです。

ブログ運営コーチング」では,3回にわけて,キーワード選定講座を行いました。

今回からは,具体的な選定の実例を記事にしていくことにしました。

「ビニール袋有料化」という,トレンドな話題を元にがら空きキーワードを選定する実例です。

「だれでもできる」キーワード選定ということを押い出していますので,手法はすべて勘や経験を使わない,テクニカルなものです。

まだ,勉強途中でツッコミどころはあるかもしれませんが,経験を重ねてブラッシュアップしていきたいと思っています。

キーワードが選定できるようになったら,記事書きも楽しくなりますよ。

ネタに困っている人は,今検索されているキーワードから書くということができるようになります。

ぜひ,ご利用くださいね。

メルマガでは,ブログ運営のお得情報を随時配信もしています。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-15知的生産の仕方

© 2020 知的生活ネットワーク