ブログを続けているといいことがある~10年継続させるブログ運営

Podcast「Lyustyleのち的迷走ラヂオ」で,以下の配信をしました。

ラジオのページには,次のように案内を書いています。

50歳になったら、それまでブログをしたことがなくでもぜひ始めてみてください。
ブログを続けていると良いことがあります。


やりたいことのプラットホームになるし、長く付き合えるシ人とのつながりも生まれます。
思ってもみなかったようなチャンスが生まれることもあります。


定年退職後の不安を抱えている人などはぜひブログを始めましょう。

下記の記事で,始め方,記事の書き方などを詳しく説明しています。

ブログを続けているといいことがある,というのは本当です。

Poscastの方では次のようなことを話しています。

🍏  人に認知される

🍏  人とつながりができて、そこから何か始めることがある

🍏  仕事のオファーをうけることがある

🍏  書くことで学ぶことがある。

何かをはじめてそれを続けるということは、実は誰にでもできる簡単なことです。

「1日も休まずやること」

という思いからさよならすればいいんです。

 

できないことも、休むこともあってもいい。

チェーンが切れたっていいんです。

問題は、チェーンが切れた時にモチベーションを無くしたり、「自分は継続できない人間だ」と自信を失ったりしてやめてしまうことです。

やめてしまえばそれで終わり。

でも、やめなければ続いていきます。

 

ぼくはよく「棚上げ」という言葉を使います。

昨年の6月ごろ、「また何か始めた」という例のいつものやつでプログラミング学習を始めました。

でも200日を契機に棚上げしました。

他にやりたいことができたからです。

「やめたのではなく、棚上げ」です。

いつかまた戻ってくるからです。

 

一旦中断してもいいから、必ず戻ってくる。

そんな仕組みを自分の中にセットしておけば、誰でも続けられるんです。

 

ということで、このブログで私があちこちで言い続けている魔法の言葉。

三日坊主リピーター

これ最強の呪文ですよ。

三日坊主やリピーターになると、これはもういつまでも続けられます。

やっては棚上げ、やって棚上げを繰り返すんですから。

 

ぜひ、三日坊主リピーターになって、ブログを続けましょう。

ブログ運営コーチングでお手伝いしますよ。

 

今は枠がいっぱいですが、来年の4月から枠を増やせます。

ブログ運営コーチング受けてみたいという方は、ここでまた告知しますので、どうぞご連絡くださいね。

コーチングに関しては、私のコーチングサイトの方に詳しく書いていますのでご参照ください。

コーチングLyustyle

 

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-013 ブログの続け方

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.