博多ラーメンの老舗 しばらく

2010年2月10日

やっぱ、チャーシュー麺やろうもん (@ 博多ラーメンの老舗、「しばらく」)

西新で飲んだときは、ときどき帰りによります。

 

高校時代は、勉強の合間に友達とよく通ってました。

このラーメンの容器の下にお皿があるんですよね。

 

ここではラーメンで十分おいしいんですが、今回はなつかしいチャーシューメンを頼んでみました。

900円くらいでずいぶん高くなりましたが、イメージは昔と同じ。

きれいにチャーシューがしきつめてあり、めんが見えません。

 

この手のスタイルはその後他のラーメン店でも見かけるようになりましたが、ここが最初だと聞いたことがあります。

 

先代の店主のおじさんがこわいひとで、「ラーメン!」というとだまっているので、聞こえてなかったかなと思ってもういっかい「ラーメン」といったら、「2杯いるとね!」と言われたことがあります。

この話は私だけではなかったみたいでよく聞きます。

つくりばなしだろうと思っていた人がいましたが、本当にお話です。

 

お客が「ラーメン2つ。カタで!」と注文したら、「客が注文ばつけんと!」と怒られてましたね。

いろいろと話題の多いお店でした。

このラーメン記事もどうぞ~ラーメン記事まとめ

Lyustyleが通う、ほぼ福岡のさまざまなラーメン事情をお届けします。

ラーメン記事まとめ

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2022 知的生活ネットワーク