ブログだけで月の収益10万円を目指す理由


昨日週次レビューをしていて、自分のミッションを改めて確認しました。

そこには、ぼくがなぜブログだけで月10万円の収益を目指しているのかの答えがあります。
毎週確認していふことです。

その理由とは

「シニアを元気にするため」

 

なぜシニアを元気にするために稼がないといけないのか?

ぼくがお金を稼ぐとなぜシニアが元気になるのでしょうか。

それの理由は二つあります。

  • 日本中のシニアと語り合い、プロジェクトを起こして楽しむため
  • 未来に心配のあるシニアのロールモデルになるため。

日本中のシニアと語り合うため

ぼくは,日本のあちこちにネットで知り合った友達がいます。
よくオンラインで会議をしています。

しかし、実際には行って話をすることを積み重ねたいんです。
そして,シニアが元気になるためのプロジェクトを作りたいんです。
そのための資金が必要なんですよね。

ほぼ旅行費になると思いますが,ブログ収入が10万円あったら税金で引かれたとしても一回の旅行費は捻出できそうです。
生活費に手をつけなくても安心して動き回ることができます。

ロールモデル

ロールモデルとは,自分の立場についてのモデルのことです。

これからシニアになろうとしている「プレ・シニア」
今まさにシニアとして,将来を不安に生きている人たち

そういう人たちにとって,60歳を超えても果敢に新しいことに挑戦しながら成長し続けている人として「自分がなりたいモデル」になりたい。
そのように思っています。

50歳のひとにとっては,これからあと10年間ちゃんと準備すれば,60歳からの人生を前向きに過ごすことができる。
そのような希望をもってもらいたいんです。

ネットビジネスに取組むことで,お金も自分でつくることができる。
そのことへの安心感も。

 

シニアを元気にする理由

60歳を迎えることをひとつのゴールにできる時代は終わりました。
今や60歳は,未知の恐怖へのスタートラインなんです。

健康面の不安に加えて,年金が受給され始める65歳までの5年間は,なんとかしてはたらかなければなりません。
それどころか65歳まで国民年金を支払うことが検討され始めた時代。
もはや,心配しかありません。

そんな中,特に男性は職場と家庭しか自分の居場所を持てず,退職と同時に家庭しか自分の場所がなくなり,自分や家人が病気になってしまうということが社会問題化しています。

これまでいなかった夫が家にいるわずらわしさから家人が鬱になったり,本人が家にいられず,日中は外をぶらぶらするだけだったり。
退職したらなにか趣味でも・・と思って始めたことは3日で飽きる。

「こんな退屈な,何をすればいいのかわからない日々があと何十年も続くのか・・」

そういう男性がたくさん生まれていると聞きます。

それはひとえに「サードパーティ」という,第3の居場所をつくってこれなかったからです。
サードパーティがあれば,退職してもそこが居場所になり,楽しくすごしていくことができます。

このサードパーティをいかに作るのか,

僕は,それをブログを核とした情報発信によってつくりだすことを推奨しています。
このことでシニアが元気になれば,日本の高齢者問題の殆どが解決していくと考えています。

だから,ぼくはシニアを元気にすることに取り組んでいくんです。

そして,そのために僕は,今,ブログだけで月10万円を稼ぐということに取り組んでいます。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-ブログ運営方法

© 2022 知的生活ネットワーク