SIXPAD シックスパッド アブズベルト買った EMSのしくみや口コミについて

2022年3月9日

SixPadを買った理由

昨日の朝,玄関で靴を履き,靴紐を結ぼうとしたとき・・・

lyustyle

体が前に曲げられない・・・ 

お腹がつかえるねー

lala

定年退職後,なんかやたらと腹が出てきたなーと思って,なんとかしなくちゃとジタバタしてましたが,今朝,とうとう決意しました。

シックスパッド買う!!!

 

歩いても長く歩けなくなっていて,どうも筋肉が衰えてるっぽい。でも,なるべく歩いている。

食事はそんなに食べているわけではない。

ではこれ以上何をするのかと言うと,食事を心持ち減らすことくらいです。

あとお菓子も(お菓子食べてるんかい!!!)

 

エアロバイクは,帰宅後,朝ドラの録画とアニメを見ながら恋ではいますが,それも限界。

 

いよいよ腹をしめるためになにかしなきゃと思っていたところだったんです。

 

EMS製品は15年くらい前にアブトロニックでしたっけ,流行ったことがあって,まさかそんなもので筋肉がついたりはしないだろうと思ってたんです。

僕の友人に2個もっている人がいて,毎日ヘビーに使っていたら,腹が打撲傷みたいになって大変なことになってました。

 

なので,そもそもつけてるだけでなにかなるはずはないだろうというのが,僕の基本的な考え。

ネットで評判見ても,4ヶ月続けて腹囲が2センチくらい減ったというくらいです。

 

なので,さほど期待はしてないんですが,いよいよ取り組めることが他になくなったので,手を出すことにしました。

これです。

腹だけじゃなくて,横腹までいけるやつですね。

35%引きで3万円以下になっていたので,思い切ってポチりました。

 

うーん,いったいどうなるんでしょう。

これで,4ヶ月後にはかがんで靴紐が結べるようになっていたらいいんですが・・・

 

Sixpad 届きました

昨日,3月11日,SixPadが届きました。

この,はこのまま届きました。差し込みなどがはずれててこのように開くようになっててちょっと心配しました。

 

あけたら,特に傷もなく一安心。「ギアがおさめられている」という感覚があって,かっこういいですね。

 

本体を撮ったら,下にはこのようなボードが。これは本体を使ったあと,ジェルシートを保護するためにはるボードですね。

 

ボードの下には,説明書。左はベルト。腰に巻くタイプなので締め付けられるようになっています。

 

説明書の下には,ジェルシート

 

充電型なので,電池の入れか不要。付属のコードで充電しているところです。

充電が終わるまで,5時間くらいかかっていました。

実際に装着したりトレーングしてみた感想についてはこちら↓

SixPad 初トレーニング もしかしたら効果有りかも知れない

 

そもそもSixPadのEMSとは

SixPadとは,EMSを利用した製品。

EMSとは,「Electrical Muscle Stimulation」(電気,筋肉,刺激)を略したもの。電気的に筋肉に刺激を与えて,筋肉の収縮を与えるものです。

 

どういうこと?

本来,筋肉は脳の司令が神経を通って筋肉に伝えられ,その結果収縮するもの。この脳の指令を電気信号に置き換えて直接筋肉に伝えて筋肉の収縮をもたらすわけです。

筋トレとかだと,「脳の指令」つまり自分の意思で筋肉を動かします。なので,きつくなったら「やめたい!」と思うわけです。

ところが,EMSでは直接筋肉を収縮させるので,「きつくてやめたいー」と思うこともなく,脳の指令による筋肉の収縮と同じことを起こすことができるわけです。

なので,いやいや意思を使って「がんばろう!」と思う必要もなく,ただEMSを動作させるだけで,あとはテレビを見てようと,おそうじをしてようと,「ながら」でいつの間にか筋肉を鍛えることができるという夢のような機械。

 

たしかに「筋肉の収縮を起こさせる」というふうに聴くと,筋肉は鍛えられそうですね。

この仕組を使って,腹筋を鍛えるのがSixPadというわけです。

  

EMSはやせるというのは誤解

EMS機器であるSixPadを買おうとしている僕が決して陥ってはいけないこと。それはSicPadのようなEMS機器をつけているだけで「やせる」ということ。

lyustyle

SixPadつけてるだけでやせるんだって!

ちがうよ!筋肉を動かして鍛えるだけよ!

lala

EMSは,電気刺激を与えて筋肉を収縮させ,その結果筋肉を鍛える機械。

電気信号は筋肉には伝わって刺激を与えることはできるけど,そもそも脂肪はスルー。

脂肪自体に何らかのはたらきかけをするわけではないんですね。

 

でも,筋肉を収縮させることで筋肉を鍛えると,基礎代謝力があがるので,その結果心房の分解が促進されることはあります。

つまり,間接的にEMSを使うことでやせるということも言えなくはありませんね。

 

SixPad アブズベルトの口コミは・・・

実際に筋肉に付加をかけるような運動もせずに,スッキリ脂肪燃焼したり,筋肉がついたりなんて,まあそう簡単には考えられないでしょう。
僕自身がそう思っています。

なので,ネガティブな口コミばかりかと思っていたらそうでもないですね。

下みたいなTweetは結構見られます。

ポジティブな感想

 

また,ぽかぽかするという意見もあります。 筋肉動かしてるから熱が出ているのかなと思っていらっしゃるようです。

 

あるブログには次のような記事がありました。

相方は毎日とはいかないまでも、まったく筋トレや運動をしていない人間でしたが使い始めて1ヵ月を過ぎたくらいでうっすら腹筋が割れ始めました。ちなみに、相方はこの1ヵ月くらいの間はまったく運動していないに等しく、食事も気を使って食べていたわけではありません。

SIXPAD(シックスパッド)の評判や口コミが本当か実際に購入して調べてみた

まったく運動をしていない人で,食事も特に気を使っていないのに,1ヶ月でうっすら腹筋が割れ始めたとか。

 

運動したり食事制限したりするようになったからでは?

これらのTweetや感想は,条件を揃えた実験ではないので,本当の効果はわかりにくいかな。

ある記事には,これをつけることで意識が高まり,普段よりも有酸素運動をするようになったり,ご飯を抑えたりするようになった,という文章がありました。

つまり,これをつけることで,喚起された運動や食事制限が功を奏したというわけですね。

 

実際のところは,そういうことではないかなと思いますね。

どうなんでしょう。

 

まとめ

今回は,SixPadというEMS機器を買ったわけや,EMSのしくみ,口コミなどについて書きました。

正直言って,あまり期待はしていませんでしたが,EMSの仕組みを調べているうちに,もしかしたら効果があるのかもしれないと思い始めました。

届いてから実際に使ってみると,けっこう期待できそうな気がしています。

詳しくは下の記事からどうぞ

SixPad 初トレーニング もしかしたら効果有りかも知れない

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2022 知的生活ネットワーク