記事内に広告を含む場合があります。

ブログで収益化を始める人初心者は,2020年最新版『FAAP』がおすすめ

知的迷走日記保管庫

ブログで収益化を考えている方は,私のように10年間,ただ書きたい記事を書いていてもだめです。

また,独学で,無料レポートなどのノウハウを集めて切り貼りして使ってもだめです。

くるくると状況がかわる今,検索エンジンのアップデートでもまったく動じないメソッドを,大勢で検証しながら常にアップデートしている教材で学ばなければ,無料で手に入れたノウハウはすぐに古いものになってしまいます。

きちんと投資をして,師について学ばなければ,ブログ運営の基本的なことが学べません。

あなたが,もしご自身のブログで収益化を考えているのなら,そして長年独学で試行錯誤してきたけど,一向に成果があらわれなかったのなら,然るべき教材に投資をして一から学び直すことが大事です。私のように。

下は,FAAPの実践以後,一気に検索流入が増えた様子です。アクセスも2倍になっています。

そのためにおすすめするプログラムが,「フルオートメーション戦略ブログ構築プログラムFAAP」です。

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム

FAAPは,初心者だけでなくレベルに合わせて丁寧にステップアップできる

FAAPとは,

  • ブログというものをまったく始めたことがない新規の方
  • 初心者
  • 中級者
  • 上級者

のそれぞれのレベルに合わせて,ステップアップしながら,ネットにきちんと価値を残すブログを書いて,収益化も図ろうという教材です。

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』は確実にステップアップして進んでいくために,

次はこれをしましょう。次はこれ,といったメールのサポートが来るので,何をしたらいいのかわからなくなるということがありません。

また,教材の投げ渡しでなく,先の方の教材は,そのレベルまで到達して初めてわたしてくれるようになっています。

そのために新規の方にも,ステップアップで上級者になっていく筋道を懇切丁寧に指導してくれるので

  • センス
  • 経験

そういうものにたよらない,地味で確実なブログ構築のスキルを学ぶことができる教材です。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]ココがポイント[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-hand-o-right” iconcolor=”#3F51B5″ bgcolor=”#E8EAF6″ color=”#000000″ iconsize=”200″]途中で何をしたらよいかわからなくなって手が止まってしまったり,先へ先へつまみぐいのように進んでいって学んだ気になって何も実践できていなかったりというようなことがない[/st-cmemo]

FAAPは,最新の状況に応じて検証し,アップデートし続ける教材

『FAAP』は,販売開始されてからもう4年もたっていますが,何度もアップデートが繰り返されでいます。

今年2020年の3月にもアップデートがあり,新規の方からステップアップするごとに次のレベルへすすめるようなしくみが導入されています。

多くの方に購入され,多くの方が成果を出された,情報メディアの商材界では,有名な教材へと成長しています。

FAAPは,サポートがしっかりとしていて評判がいい

僕は,ブログの運営の仕方を学ぼうとしたとき,ちゃんと師について学ぼうと考えました。

独学ではできることに限りがあることを実を持って知っているからです。

何かを学ぶなら,すでにできている人から学ぶ。

そして真似をする。

それが一番確実な方法です。

これまでにいくつもの教材を書い,師事してきました。

幸い,妙な詐欺まがいの商材には一度も当たりませんでした。

どの教材もとても学びやすく構築され,Zoomによる直接のサポートなどもしてくれたり,記事の添削をしてくれたりといった,「ちゃんとした」ものばかりでした。

(昔はひどかったそうですね。詐欺のような情報商材,たくさんあったらしいです。僕は幸いそんなものを買わされることはありませんでしたが)

僕が妙な商材にであわなかったのにはわけがあります。

それは,ネットで,その教材の実践者のナマの評判を聞き,サポート体制がしっかりしていると思われる教材だけを選んできたからです。

この『FAAP』もかなりの評判でした。

そしてFAAPを購入した時,これまでに買ったさまざまな教材を凌駕する理論,実践,検証に裏打ちされた再現性の高い教材であると確信し,その後,僕のブログでの実践をはじめました。 

そして,それはやはり間違っていませんでした。

初心者は,トレンド記事から始めることのメソッド化

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』では,ミドルレンジとロングレンジのごちゃまぜブロが推奨されています。

特化ブログは,初心者には難しく,またテシをを書けて育てたブログが,検索エンジンのアップデート一発でとんでしまうというリスクをかかえているからです。

ミドルレンジ(季節ごとに検索される記事)と,ロングレンジ(年中検索される記事)のごちゃまぜブログにより,そのリスクを回避,

それに,初心者が成果を出しやすい「トレンド」を加えることで,確実にブログが成長する道筋を示してくれます。

トレンドはきちんとやるとアクセスが爆発するので,初めてブログを書く人も,ブログ開設から早い段階でアクセスを集める記事を書くことができます。

そして「本当にブログで稼げるんだ!」という感覚を持つことができます。

ブログの起爆剤として,トレンドからスタートするようにプログラムされています。

トレンドと言えば,芸能界のゴシップや不祥事などが思い浮かぶ人がおおいと思いますが,

日々新しく生まれる人の興味を話題にするのがトレンド記事。

芸能関係が苦手な方でも,まったく芸能記事やゴシップなどを書かずに,

新しく生まれた書く人にも読む人にも喜ばれる,学びのある内容をつかまえる方法を学び,記事にします。

トレンドですから,興味が過ぎたら読まれなくなるのが一般的ですが,

『FAAP』では,それをロングネタに変換して,ずっと検索され読まれ続ける「資産」」にすることも学べます。

書き捨てにならないんですね。

一生懸命に書いた努力が報われるわけです。

[st-minihukidashi fontawesome=”” fontsize=”80″ fontweight=”” bgcolor=”#3F51B5″ color=”#fff” margin=”0 0 0 -6px”]ココがポイント[/st-minihukidashi]

[st-cmemo fontawesome=”fa-hand-o-right” iconcolor=”#3F51B5″ bgcolor=”#E8EAF6″ color=”#000000″ iconsize=”200″]初めての人にはトレンド記事の比率を多くすることで,速く成果を出すようにし,その後,資産化する記事に変換していく道筋がメソッド化されている[/st-cmemo]

検証に裏打ちされた,緻密にプログラムされた更新型教材

『FAAP』には,そのようなトレンドと,ミドル記事,ロング記事の,各ステップごとの比率まで検証されています。

新規参入者はトレンド◯%,ミドル◯%,ロング◯%で書くと,うまくブログが成長していくという指標まで書かれています。

これも多くの方の検証の結果であり,ここまで緻密な教材はみたことがありません。

さらに,

  • ・トレンド系キーワード選定マニュアル
  • ・イベント系キーワード選定マニュアル
  • ・ロングテール系キーワード選定マニュアル

というように,各種類の記事。それぞれのキーワード選定のマニュアルまで用意されています。

僕が

「キーワードがすべてだー」

「もっと早くからキーワード意識して記事書いてたら良かった―」

と先ほどもツイートしたのですが,結局キーワードが正しく選定されていないと

🍏そもそもだれも検索しない記事をかいたり,

🍏巨大な力を持つ人がぞろぞろと記事を書いていてそもそも勝負にならなかったり

そんな記事を書いてしまい,

🍎「600もの記事が1年間よまれてないよー」

ということになるわけです。

キーワード選定,ライバルチェックが頭を使わずたんたんと進められるようメソッド化

『FAAP』では,上のようなキーワードの選定,そして,

いかにライバルをチェックして,その間隙をねらってピンポイントでアクセスされる記事を書くか

と言ったライバルチェックの方法がマニュアル化されています。

もちろん,どの教材でもきちんとマニュアル化されていましたが,

いかに,テクニカルに,悩まずに,迷わずに,頭をつかわずにやるか

ということが一つ一つのてだてを丁寧にかかれています。

たとえば,

「このキーワードをキーワードプランナーで調べる時,数値が◯だったら書く」という具合です。

ですので,理解に迷って自己流でやってしまうという間隙がありません。

また,上級者も新規参入者も同じことができるわけです。

センスも,経験も勘も何も必要なし

そのようなことですね。

『FAAP』のおすすめは以上の内容だけではありません。

実は,さらに奥の奥義「外注化」までを完全マニュアルしています。

それが,下のロゴの「手抜き!サボる!何もしない!」という言葉の真意です。

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』

僕は,この『FAAP』のメソッドについて,実践しています。

ブログの運営についての考え方がアップデートされましたし,

記事の選定,キーワードの選定,ライバルチェックと言った大事な内容が,2020年最新版としてまとめられた記事になります。

ブログ運営に今後しっかりとかかわりつつ,収益化を目指そうと思わる方は,自己投資をされることをおすすめします。

以下は、メルマガでお知らせしたものをそのまま掲載しています。

ここで述べている得点は既に期限切れで消滅しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このメールは,Lyusytleのメルマガ「知的迷走通信」に登録してくださっている方にお送りしています。

◯さん!

金曜の朝7時・・・
ではないけれども

知的迷走通信の随時配信ですよ。 

こんにちは!

急に随時配信メールをおおくりすることにしました。

こんな時間になんなの?と驚かれた方もいらっしゃると思います。

おまけに,タイトルに「セールス」の文字。

Lyusytleもついに悪徳商材のバイヤーになり,闇に落ちたか・・・

と思われた方もおられるかもしれません。

そんな◯さんも,ぜひ一度読んでいただければと思います。

「知的迷走通信」は,わたしがなにか商材などをセールスするメルマガではありません。

ただのファンメールとしてはじめました。

そのうち,「10年ブログのブランディング講座」を終えられた方が,

「どれ,Lyustyleにもう少しつきあってやるか」

という思いで読んでくださっているメールマガジンです。

わたしも,そんな◯さんに,10年ブログでブランディングできるようにするための方法やマインド,情報などをお伝えしてきました。

セールスなど考えたこともありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セールスをしようと思ったわけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが,今回ばかりは,みなさんにセールスをかけよう!と思いました。

それは,

僕が自分のブログ道でブランディングをするために学んでいる教材の販売者さんが,期間限定で特典をつけてこられたからです。

僕は,その教材の購入者なので,今回新たに作られた特典教材はいただけることになっています。

そのお知らせが販売者さんから届いた時,

「おお!これはありがたい!今回新しく検証された結果を特典教材としていただけるのか。これは嬉しいな」

とのんきに喜んでいました。

てっきり,これまでの教材のマニュアルの追補による強化だと思っていたんです。

ところが,よくメールを読んでみると,

この追加教材特典は,以前から私が師事しているこの教材を購入している人だけでなく,期間限定で購入した人にも配布されるというものでした。

そして,その期間が過ぎたら,それ以後は配布されないとのこと。

ふーん。

じゃ,以前から購入している僕はラッキーだったなあ。

そうのんきに思っていました。

そして,新しく買う人もラッキーだなあ,とも。

その期間以後にこの教材を買っても,もうそれはもらえないわけですから。

僕がそれほどまでに喜んだその特典教材の内容は,

検索エンジンに振り回されない最適解~稼ぎ続けるための仕組み作り

といいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その特典の何がいいの?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨今の検索エンジンのアップデートで,ブログで収益化を行っていた人たちが軒並み大変な状況になりました。

あの,検索エンジンアップデートです。

それまで,あるキーワードで上位表示していて月1000万円も稼いでいたブログが,アップデートにより検索圏外にとばされてしまい,翌月から収益が0になってしまったという話は,悲惨な話としてなんども聞きました。

その方は,仕事をやめて生計を立てていたブロガーをやめ,またサラリーマンにもどった。

ブログはもうオワコン・・・

そんな話があちこちで聞こえてきていました。

そして,そういう状況が,ここ何年も繰り返してているんです。

だから,僕は10年ブログでブランディングをすることで,

「月1000万」にはかなわないけど,そのような直接な収益とは違った,信用による人とのつながりから生まれるつながりや活動など(収益も含まれます)を作り出そうとしているわけで,

それを講座でみなさんにお伝えしてきました。

検索エンジンの気まぐれで収益が左右される人生はあまりに受け身です。

ところが,このような検索エンジンに振り回されずに収益を出し続けている人たちがたくさんいるというというのです。

販売者さんの周りでは,逆に増えている人も。

月1000万を稼いでいたブログが一晩にして圏外に飛ばされる。

かたや,販売者さんの周りでは,逆に収益が増えた人たちがたくさんいる。

その違いはいったいなんだ

その違いを動画で伝えてくれる

それが特典なんですね。

・・・で,それは僕はいただけるわけです。

さすがに,それを視聴してそのエッセンスをこちらで書くわけにはいきませんけど。

でも,ブログによる収益化を目指したり,すでに収益化をしたりしている人が,このメルマガの読者さんの中にもおられると思います。

そんな方はにとっては,この情報がすてがたいのではないのか

そう思いました。

そこで,僕はこのメルマガで紹介することにしたんです。

僕が使っている教材。

これを期間限定で,本日から9月19日23時59分までに購入した人には,それが配布されるということをです。

販売者さんのメールには次のように書かれていました。

「期限が過ぎた後に、
「特典が欲しいんですけど…」
とご相談されても、対応できない事はご了承ください。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Lyustyleが学んでいる教材とはどんなものなのか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまで読んで,もし僕が一生懸命に学んで実践している教材がなんなのか興味を持っていただけたら,もう少しお付き合い下さい。

それは,

  • ブログというものをまったく始めたことがない新規の方
  • 初心者
  • 中級者
  • 上級者

それぞれのレベルに合わせて,ステップアップしながら,ネットにきちんと価値を残すブログを書いて,収益化も図ろうという教材です。

新規の方にも,ステップアップで上級者になっていく筋道を懇切丁寧に指導してくれるので

勘とか

センス

経験

そういうものにたよらない,地味で確実なブログ構築のスキルを学ぶことができる教材です。

僕が,

やれキーワード選定だとか

5年間いくら記事を書いてもずっとアクセスがよこばいだったのが,リライトしたら2倍にはねあがったから,毎日これまでの記事をリライトするんだとか

そういうことをこのメルマガでたくさん書いてきましたが,

それは,この教材での学びを掲載していたんです。

その教材は,

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム
『FAAP』

販売開始されてからもう4年もたっていますが,何度もアップデートが繰り返され,今年の3月のアップデートで新規の方からステップアップするごとに次のレベルへすすめるようなしくみも導入。

多くの方に購入され,多くの方が成果を出された,情報メディアの商材界では,有名な教材へと成長しています。

僕は,いろんなことに挑戦する人間です。

ですから,ブログの運営の仕方を学ぼうとしたとき,ちゃんと師について学ぼうと考えました。

そしてさまざまな教材を買い,実践してきました。

幸い,妙な詐欺まがいの商材には一度も当たりませんでした。

どの教材もとても学びやすく構築され,Zoomによる直接のサポートなどもしてくれたり,記事の添削をしてくれたりといった,「ちゃんとした」ものばかりでした。

(昔はひどかったそうですね。詐欺のような情報商材,たくさんあったらしいです。僕は幸いそんなものを買わされることはありませんでしたが)

僕が妙な商材にであわなかったのにはわけがあります。

それは,ネットで,その教材の実践者のナマの評判を聞き,サポート体制がしっかりしていると思われる教材だけを選んできたからです。

このFAAPもかなりの評判でした。

そしてFAAPを購入した時,これまでに買ったさまざまな教材を凌駕する理論,実践,検証に裏打ちされた再現性の高い教材であると確信し,その後,僕のブログでの実践をはじめました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ミドルレンジとロングレンジのごちゃまぜブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FAAPでは,ミドルレンジ(季節ごとにアクセスが来る記事)と,ロングレンジ(年中検索される記事)の,ごちゃまぜブログが推奨されています。

しかし,初めてブログをする人にはトレンド記事の書き方が指導されます。

トレンドはきちんとやるとアクセスが爆発するので,初めてブログを書く人も,ブログ開設から早い段階でアクセスを集める記事を書くことができます。

そして「本当にブログで稼げるんだ!」という感覚を持つことができます。

ブログの起爆剤として,トレンドからスタートするわけですね。

トレンドと言っても芸能とかゴシップなどではありません

日々新しく生まれる言葉。

新しく生まれた書く人にも読む人にも喜ばれる,学びのある内容。

そのようなトレンドをつかまえる方法を学び,記事にします。

トレンドですから,興味が過ぎたら読まれなくなるのが一般的ですが,FAAPでは,それをロングネタに変換して,ずっと検索され読まれ続ける「資産」」にすることも学べます。

書き捨てにならないんですね。

種を明かすと,僕が近頃,

🍏この1年まったく読まれなかった記事が600もあったー!リライトだ―!

🍏リライトすると,読まれるようになったー!資産化したー!

とさわいでいるのは,FAAPでの学びの結果なんです。 

また,お気づきと思いますが,

#330 つまり前回のメルマガ,「日々生まれる『新しい言葉』をつかまえ,学ぶ」も,FAAPによる学びの結果なんですよ。

「高橋メアリージュン ドリームノート」を新しい言葉としてとらえ,トレンド記事として書いてアクセスを集め,

それをロングレンジ記事に変換して,トレンドが終わっても,毎日50PVのアクセスが集まり続けている。

FAAPの実践からなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検証に裏打ちされた,更新型教材
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FAAPには,そのようなトレンドと,ミドル記事,ロング記事の,各ステップごとの比率まで検証されています。

新規参入者はトレンド◯%,ミドル◯%,ロング◯%で書くと,うまくブログが成長していくという指標まで書かれています。

これも多くの方の検証の結果であり,ここまで緻密な教材はみたことがありません。

さらに,

・トレンド系キーワード選定マニュアル

・イベント系キーワード選定マニュアル

・ロングテール系キーワード選定マニュアル

というように,各種類の記事。それぞれのキーワード選定のマニュアルまで用意されています。

僕が

「キーワードがすべてだー」

「もっと早くからキーワード意識して記事書いてたら良かった―」

と先ほどもツイートしたのですが,結局キーワードが正しく選定されていないと

🍏そもそもだれも検索しない記事をかいたり,

🍏巨大な力を持つ人がぞろぞろと記事を書いていてそもそも勝負にならなかったり

そんな記事を書いてしまい,

🍎「600もの記事が1年間よまれてないよー」

ということになるわけです。

FAAPでは,上のようなキーワードの選定,そして,

いかにライバルをチェックして,その間隙をねらってピンポイントでアクセスされる記事を書くか

と言ったライバルチェックの方法がマニュアル化されています。

もちろん,どの教材でもきちんとマニュアル化されていましたが,

「いかに,テクニカルに,悩まずに,迷わずに,頭をつかわずにやるか」

ということが一つ一つのてだてを丁寧にかかれています。

たとえば,

「このキーワードをキーワードプランナーで調べる時,数値が◯だったら書く」という具合です。

ですので,理解に迷って自己流でやってしまうという間隙がありません。

また,上級者も新規参入者も同じことができるわけです。

センスも,経験も勘も何も必要なし

そのようなことですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熱くなってごめんなさい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕のメルマガでの発信の多くが,FAAPの実践の学びによるものだとおわかりいただけたと思います。

FAAPを購入し学び始めてから,僕のブログは変わりました。

どんなにいろんなことをしても5年以上まったくの横ばいだったアクセスが,たった数ヶ月で2倍に跳ね上がりました。

だから,少々熱くなりました。

僕が。セールスとは何の関係もなく行ってきたこのメルマガで,初めてセールスをしよう!と思ったのは,

僕にこんな成果をもたらしてくれている教材FAAPをどこかで紹介したいなあと考え続けてきたからです。

そして,つい先程,6月19日(金)までの期間限定で,

「検索エンジンに振り回されない最適解
稼ぎ続けるための仕組み作り」

という,ブログでブランディングする人にとって貴重な情報を配布してもらえるということを知ったのがきっかけです。

それで,「お伝えしたい」という思いが爆発して,一気にここまで書いてしまいました。

ここまで読んでくださった方,ありがとうございます。

[st-kaiwa1]

Lyustyleは決して闇落ちしたわけではありません。

[/st-kaiwa1]

FAAP自体を,僕の成果とともに自信を持っておすすめしています。

RYUJIさんが,もしブログでブランディングし,その先に収益化の道も少しは望んでおられるのなら,

どうぞFAAPとはどんなものかだけでも覗いてみてください。

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム
『FAAP』

※最初から,「手抜き!サボる!,なんにもしない!」というスローガンが目に入ってきて,もしかしたら「いい加減な手法かな」と思われたかもしれませんね。

これは,もともと,FAAPの販売者さんがFAAPを「記事の外注化教材」として作ったことに由来しています。

しかし,アップデートするうちに,外注化はそのコンテンツの一つとなり,今では,収益化できるブログの構築全般にわたる「王道」のノウハウとなっています。

クリック先を,最後までみていただければよくわかると思います。

特に,

  • 「05 放置してても勝手に育つ!資産ブログの構築方法が学べる」
  • 「06 アクセス底上げ! 高確率で当たるイベント記事の選び方や外注化が学べる」
  • 「08 ブログを分析,改善して,アクセスを劇的に上げる方法が学べる」

あたりは必見です。

サポート体制と,とんでもない数の特典の数々についても・・

長々と失礼しました。

Lyustyleでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

なお,この記事は,9月19日の深夜に非公開とします。

メルマガへもぜひどうぞ!

いつもこんなセールスやっているメルマガではありませんよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました