YoutubeLIVEに初挑戦して学んだこと3つ

lala

また何か始めた!

はい。

今度は,LOVEです。

YoutubeLIVEに挑戦です。

とはいっても,僕が自分でLIVEをやる自信はないので,経験者のYoutuber コータローさんのLIVEにご招待いただいたんです。

LifeHackに関するネタをやりましょうということで,わたしは,以下の3つをネタ帳で用意していました。

🍏録音しながらテキスト変換してくれるレコーダーRecocoの話

🍏オートパイロットの話

🍏PodCastを学びに使うという話

マインドマップにしてました。

このうち,Recocoとオートパイロットのお話をさせていただきました。

手法は,Zoomの共有を使って,僕がマインドマップで作ったプレゼンを見せながら話をする,というものです。

「知的生活ネットワーク」動画でやっている手法ですね。

動画でやるか,LIVEでやるか。

その違いだけで,とてもよいやり方だと思いました。

以下の動画でご覧になれます。

今回,いろいろと学んだことがありました。

🍏 有料会員になれば,Zoomでのやりとりを,そのままYoutubeで流すことができる。

🍏 共有すれば,その場でマインドマップを使ったプレゼントみてもらえる。

🍏 リアルに視聴者がいることで,単に動画を収録するのとは違って,反応がその場で得られるのでとても楽しい。

リアルタイムで行ったパフォーマンスののりそのままに動画としてアーカイブできるので,それでコンテンツが増えるのはとても魅力的ですね。

ただし,月額2000円の有料会員にならないと,ZoomでのミーティングがYoutubeに配信されません。

この2000円をどのように感じるか,ですね。

でも,定期的に行うなら,有料月額を折半するのもありだと思いました。

楽しかったと言っていただけてとてもやりがいがありました。

また,ぜひやりたいものです。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村


ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-09 Youtuberになる
-

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2020 All Rights Reserved.