50歳以上のシニアブロガーさんとつながりたい

2019年11月15日

50歳になったらブログ書きましょう!

ね?

定年後の生活設計に、ブログは親和性がありますので強くお勧めです。

お勧めする理由はこちら。

ブログなんで書けないよ、やったことないもの、という方、大丈夫。こんな記事も書いてます。

是非読まれてください。

ブログ書いたはいいが、それからどうしたらいいかわからない。

そんな人にはこんな記事も。

みんなでその人をブロガーとして育っていくように支援してあげたいじゃないですか。

そして、その人たちと一緒に、色々やりたいじゃないですか。

30代の若い人たちはうまく仲間を作ってみんなで成長されています。

でも、シニアの皆さんは、これは男性限定ですが、仕事以外になかなか仲間を作れなかったりします。

シニアブロガーというクラスタなら、仕事や住んでいるところなど関係なく仲間になれますよね。きっと。

そんなコミュニティがTwitterにないかなーと思って 「#シニアブロガー」 で調べたけど、一つだけツイートがありましたので返信してきました。

この記事でのシニアとは50歳以上。

後10年で定年退職という区切りでブログを書き始めた人たち。(もちろん、元から書いてる人もね)

ブログを、書くということを通してシニアが仲間になれたら、シニアとしての価値あるコンテンツづくりはどうしたらいいのかなとか、そんなことを色々コメントし合うことができて楽しいし、コメント欄を行き来することが記事書きのモチベーションになるし、

さらに、リアルにオフ会で集まってワイワイ楽しめる。

ブロガー会はたくさんあるけど、「50歳以上のシニア」というところが味噌です。

50歳くらいのシニアがネット社会に残せる価値はたくさんあると思うので、それをみんなで考えたり、あれこれ言い合ったりする。

仕事以外にあまり仲間がいないという人は、、是非つながりましょうよ。

「#50歳以上ブロガー会 」あたりのハッシュタグでつぶやいてみたいとおもいます。

どうか、そちらで絡んでください。

一緒に楽しくシニアブロガー生活を送りましょう。

50歳以上のシニアブロガーさん、集まれ!

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-111 定年後ブロガーになる

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.