記事内に広告を含む場合があります。

50歳以上のシニアブロガーさんはつながり合い,ともに成長しよう

知的迷走日記保管庫
Processed with MOLDIV

50歳になったらブログ書きましょう!

ね?

定年後の生活設計に、ブログは親和性がありますので強くお勧めです。

お勧めする理由はこちら。

ブログなんで書けないよ、やったことないもの、という方、大丈夫。こんな記事も書いてます。

是非読まれてください。

ブログ書いたはいいが、それからどうしたらいいかわからない。

そんな人にはこんな記事も。

みんなでその人をブロガーとして育っていくように支援してあげたいじゃないですか。

そして、その人たちと一緒に、色々やりたいじゃないですか。

30代の若い人たちはうまく仲間を作ってみんなで成長されています。

でも、シニアの皆さんは、これは男性限定ですが、仕事以外になかなか仲間を作れなかったりします。

シニアブロガーというクラスタなら、仕事や住んでいるところなど関係なく仲間になれますよね。きっと。

そんなコミュニティがTwitterにないかなーと思って 「#シニアブロガー」 で調べたけど、一つだけツイートがありましたので返信してきました。

この記事でのシニアとは50歳以上。

後10年で定年退職という区切りでブログを書き始めた人たち。(もちろん、元から書いてる人もね)

ブログを、書くということを通してシニアが仲間になれたら、シニアとしての価値あるコンテンツづくりはどうしたらいいのかなとか、そんなことを色々コメントし合うことができて楽しいし、コメント欄を行き来することが記事書きのモチベーションになるし、

さらに、リアルにオフ会で集まってワイワイ楽しめる。

ブロガー会はたくさんあるけど、「50歳以上のシニア」というところが味噌です。

50歳くらいのシニアがネット社会に残せる価値はたくさんあると思うので、それをみんなで考えたり、あれこれ言い合ったりする。

仕事以外にあまり仲間がいないという人は、、是非つながりましょうよ。

#50歳以上ブロガー会 」あたりのハッシュタグでつぶやいてみたいとおもいます。

どうか、そちらで絡んでください。

一緒に楽しくシニアブロガー生活を送りましょう。

50歳以上のシニアブロガーさん、集まれ!

更新履歴

2019-11-15 公開

2020-6-15 追記

コメント

タイトルとURLをコピーしました