Dueの怒濤の1分間攻撃の意味

僕は時々ハンカチを忘れてしまいます。

 出勤する直前にハンカチを持つという習慣ができていないだめです。

 前の晩に靴のところに揃えておいておけばいいだけのことだが、それをしなかった日の翌日はまず必ずといっていいほど忘れてしまいます。

  

 これまでなんとかしようと思っていろいろな方法を考えてきました。

 出勤時刻にアラームが鳴るようにしました。ハンカチを持つ時刻ですよという意味です。

 ちょうどその時にハンカチを持てるタイミングだったら何の事もありません。

 ところが、シャツを着ている最中だとか、シャワーを浴びたあとだとか、今はハンカチを取り出すことができないというタイミングにアラームがなるととても困ります。

 しかたなしにアラームをスヌーズにするけれども、5分後にアラームがなったときには既に家を飛び出した後だったりすることもあります。

 すなわち、ふつうのアラームでは、大事なタスクがタイミングとタイミングの間にうずもれてしまうのです。

  

 Dueはまさにこういう用途に生まれたようなアプリだと思います。

  

 Dueではデフォルトで1分ごとにアラームが鳴るのでどんなにバタバタしてるときであってもその隙間に紛れてしまうということがありません。必ずそれが実現できるタイミングにどこかで引っかかります。

 だから、Dueは、どんなにバタバタしてて忙しいときにでも必ずやらなければならないというタスクを設定しておくのにとても都合がいいアプリです。

 何が何でもこのタスクを実現させなければならないと言うような場合、Dueの1分間隔のしつこいアラームは最高に威力を発揮します。

 

 

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類
-

© 2020 知的生活ネットワーク