過去日記「テキストによる一元管理 」

日刊よもやま話210

時々過去日記を書くのですが、今回は2006年の記事。楽天広場に書いたものをこちらに移しました。

テキストによる一元管理 | 

PCによるデジタル日記を書き始めたきっかけから、2006年当時にどのようなデジタル入力環境をつくるにいたったのかについて書いています。

2006年当時はテキスト入力をしていました。

まだEvernoteがなかった当時、検索はテキストファイルをGrepで行うのが一番よかったからです。

 

日々の記録をデータベースと捉え、毎日のできごとをカテゴリをもとに入力していくというスタイルは、なんと1988年に始めています。

これは長年継続され、今はEvernoteに引き継がれています。

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類
-,

© 2020 知的生活ネットワーク