日刊よもやま話183 ちょっと黎明期を思い出す。

2012年2月5日

昨日車であちこち移動したので、今日はウォーキングをしたかったのだが、先週寒さのためか膝をこわしたので、むりせずに今日も車で移動。

行く先はいつものパン屋さん。

ここでパンを買って、店のテーブルでしばらく書き物をします。コーヒーが無料でいただけるので、お客さんが少ない間、しばしゆっくりさせていただいてます。

今日はiPadを開いて何やらいろいろと作業をしているおじさんがいました。

私もおじさんですが、私から見てもおじさん。

なんだか、同志、頑張れ!という気になりました。

 

私はといえば、ネットブックを開いて、先週少しなまけていたEvernoteの日次処理を。たんたんと機械的に行う作業なので、家でやっても全く問題はないのですが、やはりこういうところのほうが集中できます。

根っからのノマドワーカーだな、と思います。

外で仕事するためにはなんだってする、という勢い。

思えば、1988年の春、肩掛けストラップのついた SonyのワープロProduceを買った時から「外で仕事したい!」という気持ちをもってたんですね。これはプリンターを取り外しできたので、外に持って出るときはワープロ部分だけというコンセプトでした。この頃のSonyの製品は本当によかった。生活とか仕事のありようを変えてくれる製品をだしてくれてましたからね。

1988年頃から90年代はじめにかけて。この頃が僕の黎明期です。

力をたくわえて、いよいよ「打って出る!」という時期でした。

 

【今日の写真】

iPhoneのカメラ、いいなあと思います。

スイセン

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-12 黎明記
-, , ,

© 2021 知的生活ネットワーク