数年に一度訪れる断捨離の嵐に立ち向かっている

lyustyle's cafe 日刊 よもやま話17 数年に一度訪れる断捨離の嵐に立ち向かっている - lyustyle's CAFE.より転載

前回の大嵐から2年。

ついにやってきた断捨離の嵐。

 

先々週あたりからちょこちょこと毎日数分と決めてものをすててきたが、とうとうスイッチが入った。

 

3日前「これは捨てられんなあ」と思ってしまったものが、今日はばっさばっさとすてられている。

 

「僕が持ってなくてもだれかが持ってる」

「すてても困る人はいない。」

「惜しくても、3日も立たずに忘れる」

 

これが今回の呪文となってる。

この調子で、持ち物を半分くらいにへらしてしまおう。

 

今回は服にも大きなメスを入れている。

長年来たお気に入りの服やズボンもどんどん捨てている。

そしてまた、必要になったらよいものを少しだけ買う。

 

なんて気持ちいいんだろう。

 

 

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-02 読書のスタイル

© 2020 知的生活ネットワーク