読書の時間が減ってきている

2010年5月23日

雨・・・

今日は、朝9時から研修センターまで女房を送っていきます。

それから昼頃までカフェ巡りをしたりして心のせんたくをしようかな。

谷崎潤一郎の随筆集がもう少しで読了というところまで行っているのになかなか読めていないし。もう2ヶ月くらいかかってるな。

ハマトンの「知的生活」も並行して読んでるけど、こちらもすごくおもしろいのに1日ちょっとずつしか読めない。

ほんの厚みがすごく500ページ以上あるので携行して隙間時間を見つけて・・というのも難しい。これも2,3ヶ月かかるかもしれないな・・。

そんな本を2,3冊もっていって、読んでこよう。

読書量が格段に減ってしまった。

いろんな原因があるけど、一番の原因は家に帰ってからの「本を読む時間を見つけること」がへたくそになってしまったからだと思います。

家に持ち帰られる仕事はあまりないのでいったん家に帰れば時間はあるはずなんだけど、その中に読書をうまくはめ込めない。

ちょっと読書スイッチがみあたらなくなっている状態です。

今の仕事には少しずつなれてきたけど、まだ生活の仕方が追いついていない感じです。

上手に余裕を作って充実した生活をしたいものだなと思います。

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「Lyustyleの読書」をはじめとする「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ

にほんブログ村

-02 読書のスタイル
-,

Copyright© 知的生活ネットワーク , 2019 All Rights Reserved.