スタエフ参入 最初の5日間でやったこと

2022年2月19日(土)に一本目を配信してスタートした,僕のスタエフ参入。

2月23日(水)時点で5日目となります。

現在,

配信数 13
いいえ 81
コメント 8

フォロー 16
フォロワー 15

となっています。

この5日間でやったことをまとめておきたいと思います。

 

朝と夜の定期配信をして,露出を増やす。

19日 土曜 夜 1
20日 日曜 朝,昼,夜 3本
21日 月曜 朝,夜 2本
22日 火曜 朝,昼2本 夜 計4本
23日 水曜 朝,昼,夜 3本

計13本です。

こうして

  • 習慣化する
  • 朝と夜のからなずこの人の配信を見るなと言う信頼を得る

この二つをねらっています。

特に,この人のこれ,毎日この時間に出るな,と思ってもらうということは大切なことです。

 

休みの日は昼配信もして,コンテンツを貯める

そのうち,都合で配信しなかったり,モチベが下がったりで1本しかやらなかったりといったことが起こってくると思うので,モチベが高い今のうちに,できるだけたくさんのコンテンツをためておきます。

なので,休みの日は昼も配信しています。

すでに「アクティブに配信されていますね!」というコメントもいただいています。

こういう認知をされることが大事だと思います。

 

そのうち,落ち着くと思いますので,それまではがんがん行きます。

 

たくさんの配信者にであう

交流性の高い stand.fmです。
多くの方と交流し,新しいつながりを見つけたいと思います。

これまで全く知らなかったような世界や,考え方生き方を配信してくれる人がたくさんいて,それらの方の配信をきくとすごく自分の味方考え方が広がることがわかります。

また,それらの配信を聞いて,そういえば自分は・・・というようなインスピレーションを得ることもあります。

これまで一般の人の一人だった人の話は,とても共感しやすいものがあります。

 

いいね!だけでなく,ほぼコメントを入れる

僕は,いいね!はかならず押しますが,それだけでなくほぼコメントを入れています。

コメントはもらえると嬉しいものです。

まだまだ僕はコメントを貰えませんが,コメントをするということは自分ができることなので,どんどんコメントを入れています。

 

お返事がとても嬉しいですね。

そうすると,ときには,僕の配信にコメントを下さったりということがちらほら出てきます。

 

でも,それをねらってコメントをするということをしていると,おそらく疲弊します。
お返しを期待してコメントをするんじゃなくて,相手に感想を届けるという気持ちだけでコメントをするようにするほうがいいと思っています。

 

コメントはできるだけ数段落書く

せっかくのコメントです。
少しの時間を咲いて,配信のこの言葉がよかった,こんな事を考えた,ということを書くようにしています。

いいね!なら誰でも押せますし,「よかったです」というコメントも聞かなくてもできます。

でも,言葉を引用しての自分の感想を述べることは聞いていないとできません。

ですから,必ずそのような具体的な例をだしながらコメントを送ります。

 

気をつけていること

気をつけていることがあります。

それは,年齢が高いことからくる上から目線的な配信にならないようにすることです。
年長者が年少のものにおしえてやる,というようなことは絶対にないように気をつけています。

僕自身,定年退職して2段ロケット中ということで,これまでの仕事や経験をリセットして,若い上司から学びながら仕事をしています。

なので,人生をもう一度やり直しているようなつもりです。

僕の仕事のコンセプトは,上司に遠慮させない,上司が使いやすい部下になるということです。
年が若い上司に遠慮させるようなことをしてはならないと思っています。

それと同じつもりで配信しています。

 

ただし,60歳ということは全面にだしています。

それは,決して「おれはえらいんだぞ!年長者だぞ!」ということを言いたいからではなく,皆がかならず迎えるであろう60歳という年齢の人間がどんなことを考え行動しているのか,歳を取って老いてということはそんなにわるくないよということ。それらを伝えるためです。

スタエフ関連記事

スタエフに参入したわけとPodcastとの比較

stand.fm で登録者1000人に挑戦する理由と戦略

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記
-

© 2022 知的生活ネットワーク