記事内に広告を含む場合があります。

サーチコンソールで「429. エラー」が出る問題への対処

知的迷走日記保管庫

2021年11月23日8時50分現在,サーチコンソールにアクセスすると次のような画像とメッセージがでています。

「エラーが発生しました。
リクエストの形式が正しくないため、サーバーで処理できません。再試行しないでください。 その他の詳細は不明です。」

何か自分が悪いことしたのかとびっくりしましたが,よくよむとサーバーで処理できないとなっています。
処理できないので,今は「再試行しないで」と言っているわけです。

実は,この問題は,11月22日の夜にもおきていました。
放置していたら,そのうち治ったのですが,その時,サーチコンソールが新しいデザインになっていました。

サーチコンソールがデザインの改善を行っている最中のようでした。

23日の朝の段階で,再度このような状況になったので,もしかしたらまたデザインの改善中なのかもしれません。

調べてみると,この問題は,2021年の1月ごろにも急増していたようです。
その報告では,しばらく放置すること,と言われていました。

今回もそれに類するものだと思いますので,しばらく放置しておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました