サーチコンソールで「429. エラー」が出る問題への対処

2021年11月23日8時50分現在,サーチコンソールにアクセスすると次のような画像とメッセージがでています。

「エラーが発生しました。
リクエストの形式が正しくないため、サーバーで処理できません。再試行しないでください。 その他の詳細は不明です。」

何か自分が悪いことしたのかとびっくりしましたが,よくよむとサーバーで処理できないとなっています。
処理できないので,今は「再試行しないで」と言っているわけです。

実は,この問題は,11月22日の夜にもおきていました。
放置していたら,そのうち治ったのですが,その時,サーチコンソールが新しいデザインになっていました。

サーチコンソールがデザインの改善を行っている最中のようでした。

23日の朝の段階で,再度このような状況になったので,もしかしたらまたデザインの改善中なのかもしれません。

調べてみると,この問題は,2021年の1月ごろにも急増していたようです。
その報告では,しばらく放置すること,と言われていました。

今回もそれに類するものだと思いますので,しばらく放置しておきたいと思います。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。



お申し込み

登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-知的迷走日記

© 2021 知的生活ネットワーク