記事内に広告を含む場合があります。

コーチング動画を20本投稿!毎日投稿できる秘密

知的迷走日記保管庫

Lyuコーチのほのぼのコーチング」の動画を上げはじめて20本投稿できました。

下の写真,Youtubeの,自分の動画のスクリーンショットです。なかなか圧巻です。(再生回数はめをつぶってね)

平日朝7時,毎日投稿しています。

17,18.19.20の動画には鍵アイコンが表示されています。

まだ,未公開ということです。

今朝,17番の鍵が開けられ,公開されます。

つまり現時点で4本のストックがあるということですね。

平日,毎日投稿するためには,病気や用事などで収録,投稿できないリスクを回避しないといけません。

それで,常に数本分の余裕を持って投稿しています。

帰宅したら,着替える前に,まずは立ったまま収録します。

先にこれを済ませておけば,あとは,待ち時間,スキマ時間等でちょこちょこカット編集やキャプション入れなどを行うだけでいいので,気がラクです。

毎日配信なんていって,ネタがどうするの,という話ですが,

僕には,コーチングの師匠から毎日,関連キーワードが届くんです。それをヒントにします。

たとえは,今朝届いた言葉は「行く言葉が美しければ,来る言葉も美しい」という言葉でした。

すてきなことばだと思って,出典をネットで調べます。

そこからいろんなことがわかってきて,動画の骨組みができてきます。

そうして,帰宅するまでの間,1日かけて頭の中でころがしていくんです。

それを,帰宅した途端に一気にしゃべる,という形です。

だから,ネタには困りません。

そんな状況で,平日毎日投稿して20本になりました。

4週間ということですね

結構頑張った気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました