海の中道海浜公園はコキアの紅葉が見頃!駐車場情報も!うみなか☆はなまつり2020「もふもふコキアレッドジーズン」

うみなか☆はなまつり2020のコキア 10月4日と18日の比較

ブログのリライトも一休みして、今日はフロー記事。

うみなかはなまつり2020の実況記事です。

あとから検索される方のためにも役立つ情報を書いておきます。

コキアは,2020年10月18日現在,ほぼ真っ赤。なかにポツポツと紅葉しきれていないものもありますので,来週の10月24日,25日あたりはもっとすすんでいるかもしれません。

駐車場は,昼でもまだ少し余裕がありますが,駐車場入り口に至る道がかなり長くこんでいますので,やはり10時くらいまでに入園する法が良いでしょう。

2週間前の10月4日にこちらに取材に来た時は、まだ紅葉してなくて、赤いコキアが見られなかったんです。

記事はこれ。

うみなか*はなまつり2020 海の中道海浜公園のコキアの紅葉の見頃は?駐車場情報も

その時のコキアは,こんな感じでした。

10月4日

10月4日時点での動画はこちら。

そこで、2週間後の今日、リベンジです。

10月18日時点ではこうなっています。同じ場所からの撮影です。

ペリスコープでのライブ配信もしましたよ。

ライブは、同時にiPhone内にも高画質で保存するよう設定してあリますので、Vlogの方にも入れ込んでいきます。

やはりライブはいいですよね。

うみなかはなまつり2020 コキア情報

今回は見事に紅葉してました。

まだ、ちょこちょことまだらになっているので、完全に真っ赤になるのはもしかしたら11月かも。

コキアの中に植えてある蓬っぽいものと対比が絶妙でした。

うみなか☆はなまつり2020駐車場の状況

今日は、コキアのレットシーズン真っ只中、ということで、9:30の開演少し後に入ろうとしたら、駐車場入り口で長い車の列ができてました。

でも完全にに止まることはなく、ゆるゆると動いて10分もかからずに駐車場に入れました。

10:00時点でもうかなりたくさんの親子連れが入ってました。

10:00くらいまでにはいるつもりでこられたほうがいいかもしれませんね。

昼過ぎの駐車場

11時半時点での駐車場は,前回に比べてどちらもしっかりと埋まっていますが,まだポツポツと空いています。

出る車も多いので,入れないことはないと思います。

しかし,駐車場に入るまでの道路がかなり混んでいます。

帰るときには,反対車線が2車線とも完全に止まっていました。

この渋滞は,ホテルルイガンズのところまで続いており,ホテルルイガンズやマリンパークに入る交差点あたりでは,左車線が待ちの車でうまっていました。

この渋滞は,そのあとずっと伸びており,アイランドシティへとかかる橋の始まりから始まっていました。

やはり,昼頃から志賀島方面に行くのは,そうとう渋滞に巻き込まれる覚悟が必要ですね。

この記事は、情報をきちんと入れ込んで、あとこら福岡散歩ブログに記事を書きます。

こちらは、取り急ぎ実況報告ということで。

うみなかはなまつり2020 

場所:海の中道海浜公園

入園料金 大人450円 15歳以下は無料

秋の無料入園日 10月4日,10月18日

駐車場:前日530円(普通)

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-60 知的迷走日記
-

© 2020 知的生活ネットワーク