私にコーチングを依頼すると一体何が起きるのか?

※ご好評に尽き,満員となりました。お申し込みはできますが,しばらくお待ちいただきます。

lyustyle

こんにちは!

日本プロコーチ認定評議会認定アソシアートコーチ Lyustyleですよ。

lala

ウソですよ!

・・・・

あ、ウソじゃなかった。

lyustyle

たまには本当のことを言うんですよ!

全く・・・。

と言うわけで、今日は私にコーチングの依頼をしてからコーチングの開始までに起こることをお伝えしましょう。、

lala

怖いことがおきるように言わないでね!

「おー!プロのコーチが無料で受けられるのか。これまで興味はあったけど踏み出せなかったんだよな。いっちょ、申し込んでみるか!」

そう思ったあなたは、下記のリンクを辿って、申し込みフォームへと辿り着きます。

最終的に、こちらにたどり着きます。

最初からこちらに行かれてもOK。

コーチング専門の、別サイトになります。

いよいよ、申し込みです。

フォームの入力と送信

これを開くとこんな感じ。

こちらで、お試しコーチングか、3ヶ月のセッションの申し込みかをお選びください。

どちらを選んでも、最初はお試しコーチングを行いますよ。

入力内容は以下の通りです。

以上の内容をご記入いただいて送信ボタンをクリック。

私宛に、入力内容が知らされます。

最初のコーチング

送られてきたメールに私が返信して、最初のお試しコーチングの時間設定を行います。

セッションはZoomという会議室サービスを用いて行います。

経験がなくても大丈夫です。

丁寧に使い方をお教えします。

私が設定したZoomの会議室のリンクをお知らせしますので、時間が来たらそちらに入室していただきます。

これで、音声による、通話ができるようになります。

コーチングセッションの基本事項の確認

最初のお試しでは、まず、私の情報を開示します。

リアルなLyustyleと生声で話した方は、その優しくもダンディな声に驚かれますよ。

lala

ウソ!

ウソですよ!

だまされてはいけません!

もう、黙ってて・・:

 

それから、コーチングのセッションとはどのようなものなのか、

コーチとクライアントとのフラットな関係について

コーチの守秘義務について

など、懇切丁寧にお教えします。

lala

皆さん!ウソですよ・・・

あ、これは本当だった

本当ですよ。全く。

 

大体、皆さん、この辺りで安心され、リラックスされます。

そうしたら、次はいよいよお試しコーチングです。

お試しコーチング

15分ほどのミニコーチングですが、コーチングとはどう言ったものか、ここで体験していただきます。

たった15分ですが、コーチングというものを知らなかった人が初めてコーチングを受ける効果は絶大で、驚かれたり、時には泣き出されたりすることもあるんです。

「コーチングってすごい!」とツイートしてくださる方もいます。

とても嬉しい瞬間ですね。

セッションの開始のための準備

お試しコーチングをされた方のほとんどは、3ヶ月の継続セッションに進まれます。

継続される方には、「棚卸しシート」と呼ばれる、私の持っている人生上の課題について、いくつかの項目が書かれたものをお送りします。

クライアントは、その項目について、時間かけてよく考えて記入していただき、送り返していただきます。

仕事やキャリア、経済、家族など9の項目です。

3ヶ月のセッションの開始に当たって、まずオリエンテーションを行い、このシートに沿って細かく話し合います。

ここから、重要な三つに絞り込みます。

3ヶ月のセッションの始まり

こうして、セッションの準備ができました。

オリエンテーションで作った三つの課題について、第一回目ではそれぞれの具体的なゴールを話し合って決めます。

こうして具体的なゴールを設定した三つの課題について、メインの課題や、その順番などを決めてから、コーチングがスタートします。

あとは、毎週決めた曜日に30分のセッションを12回行います。

lyustyle

これが、コーチングの申し込みをしてからあなたに起こることです・・・

lala

怖いことが起こるように言わないでよ!

はい。

何も怖いことはありませんよ。

どうしょうかなーと思っている方。

それが人生の分岐点かもしれませんよ。

一度お試しコーチングを申し込んでみませんか?

lala

なんの義務も生じませんので、ご心配なく。

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-10 コーチング

© 2020 知的生活ネットワーク