記事内に広告を含む場合があります。

私にコーチングを依頼すると一体何が起きるのか?

知的迷走日記保管庫

※ご好評に尽き,満員となりました。お申し込みはできますが,しばらくお待ちいただきます。

[st-kaiwa1]

こんにちは!

日本プロコーチ認定評議会認定アソシアートコーチ Lyustyleですよ。

[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]

ウソですよ!

・・・・

あ、ウソじゃなかった。

[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]

たまには本当のことを言うんですよ!

全く・・・。

と言うわけで、今日は私にコーチングの依頼をしてからコーチングの開始までに起こることをお伝えしましょう。、

[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]

怖いことがおきるように言わないでね!

[/st-kaiwa2]

「おー!プロのコーチが無料で受けられるのか。これまで興味はあったけど踏み出せなかったんだよな。いっちょ、申し込んでみるか!」

そう思ったあなたは、下記のリンクを辿って、申し込みフォームへと辿り着きます。

最終的に、こちらにたどり着きます。

最初からこちらに行かれてもOK。

コーチング専門の、別サイトになります。

いよいよ、申し込みです。

フォームの入力と送信

これを開くとこんな感じ。

こちらで、お試しコーチングか、3ヶ月のセッションの申し込みかをお選びください。

どちらを選んでも、最初はお試しコーチングを行いますよ。

入力内容は以下の通りです。

以上の内容をご記入いただいて送信ボタンをクリック。

私宛に、入力内容が知らされます。

最初のコーチング

送られてきたメールに私が返信して、最初のお試しコーチングの時間設定を行います。

セッションはZoomという会議室サービスを用いて行います。

経験がなくても大丈夫です。

丁寧に使い方をお教えします。

私が設定したZoomの会議室のリンクをお知らせしますので、時間が来たらそちらに入室していただきます。

これで、音声による、通話ができるようになります。

コーチングセッションの基本事項の確認

最初のお試しでは、まず、私の情報を開示します。

リアルなLyustyleと生声で話した方は、その優しくもダンディな声に驚かれますよ。

[st-kaiwa2]

ウソ!

ウソですよ!

だまされてはいけません!

[/st-kaiwa2]

もう、黙ってて・・:

 

それから、コーチングのセッションとはどのようなものなのか、

コーチとクライアントとのフラットな関係について

コーチの守秘義務について

など、懇切丁寧にお教えします。

[st-kaiwa2]

皆さん!ウソですよ・・・

あ、これは本当だった

[/st-kaiwa2]

本当ですよ。全く。

 

大体、皆さん、この辺りで安心され、リラックスされます。

そうしたら、次はいよいよお試しコーチングです。

お試しコーチング

15分ほどのミニコーチングですが、コーチングとはどう言ったものか、ここで体験していただきます。

たった15分ですが、コーチングというものを知らなかった人が初めてコーチングを受ける効果は絶大で、驚かれたり、時には泣き出されたりすることもあるんです。

「コーチングってすごい!」とツイートしてくださる方もいます。

とても嬉しい瞬間ですね。

セッションの開始のための準備

お試しコーチングをされた方のほとんどは、3ヶ月の継続セッションに進まれます。

継続される方には、「棚卸しシート」と呼ばれる、私の持っている人生上の課題について、いくつかの項目が書かれたものをお送りします。

クライアントは、その項目について、時間かけてよく考えて記入していただき、送り返していただきます。

仕事やキャリア、経済、家族など9の項目です。

3ヶ月のセッションの開始に当たって、まずオリエンテーションを行い、このシートに沿って細かく話し合います。

ここから、重要な三つに絞り込みます。

3ヶ月のセッションの始まり

こうして、セッションの準備ができました。

オリエンテーションで作った三つの課題について、第一回目ではそれぞれの具体的なゴールを話し合って決めます。

こうして具体的なゴールを設定した三つの課題について、メインの課題や、その順番などを決めてから、コーチングがスタートします。

あとは、毎週決めた曜日に30分のセッションを12回行います。

[st-kaiwa1]

これが、コーチングの申し込みをしてからあなたに起こることです・・・

[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2]

怖いことが起こるように言わないでよ!

[/st-kaiwa2]

はい。

何も怖いことはありませんよ。

どうしょうかなーと思っている方。

それが人生の分岐点かもしれませんよ。

一度お試しコーチングを申し込んでみませんか?

[st-kaiwa2]

なんの義務も生じませんので、ご心配なく。

[/st-kaiwa2]

コメント

  1. […] ⇒ 私にコーチングを依頼すると一体何が起きるのか? […]

タイトルとURLをコピーしました