記事内に広告を含む場合があります。

10月はじまりの百均スケジュール帳。気軽に買ってすぐ使う。

知的迷走日記保管庫

週末の百均詣で

近頃は,週末に近くのダイソーやセリアに,百均手帳詣でをするのがならわしになっているLyusytleです。

百均手帳の魅力に取りつかれて,幾数年。(まだたったの一か月)

手帳の魅力を求めて,あちこち渡り歩いています。

先日は,こんな記事も書きました。

百均手帳に魅せられた私がその可能性を語る

チープなものだと思っていたら,実は良い品だった,という意外感がとても素敵なんですね。

決して安かろう,悪かろうではなく,安いなりにとことんがんばった!という感じが伝わってきて,そこが百均手帳の魅力なのかなと思います。

10月はじまりのスケジュール帳ってのはいいですね

 近頃は10月はじまりがでてるんですね。

以前は,書けても12月から,それも少し小さめという形が多かったと思います。

来年度の手帳を買ってきてわくわくしていても,実際に使い始められるまでは,あと2か月。でも12月から使えて少しうれしい・・・というのが以前の感じ方でしたね。

ほぼ日を初めて買ったときは,12月になるのが待ちきれなかったものです。

でも,今は,「手帳ほしー!買ってこよう」「おー。10月はじまり。今日からかけるじゃん。」という楽しみ方ができる。

買いたい時が使いたいときですからね。

そういう気持ちをちゃんとわかってらっしゃる。

今日は9月30日ですから,今日買ってきたスケジュール帳は,もう明日から使えるんです。

そして、ありがたいことに、10月始まり、かつ、2020年の3月までまるまる使える。

「10月始まりだから9月までね。でも、ちょっとおまけして、12月までね。」なんてことはないんです。

すばらしい!

今回買ってきたスケジュール帳は,3色色分けで用途別に記録

動画を作ってみました。1分ほどで見られます。

今回買ったのは,これ。

セリアの10月はじまりの百均スケジュール帳

ビニールカバーが,「百均手帳ではない」感をかもしだしています。

年間カレンダーと,年間計画,そして月間計画と,スケジュール帳に必要な機能は,きちんとそろっています。

そして,これが記入画面。3色のバーがきれいですね。

みっつのことを並行して進めるのに都合がいいですね。

例えば,僕なら,三つのサイトの振興計画なんかいいかな。

何かの勉強の進行管理なんかもいいですね。

断捨離計画と片付け系計画の同時進行とか

毎日3冊の本を並行して読む人の読書管理とかね。

シェアする
lyustyleをフォローする
知的生活ネットワーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました