BiND6.5 最初の印象2

またまたBiNDの話です。

ちょっとがっかりがまだいくつかあって、それをまとめてみます。

素材集が有料

僕は、バナー、ロゴ作成ソフトのSign Proがかなり高性能であろうという印象で楽しみにしていました。

中に入っているさまざまな素材から選んで配置し、エフェクトなどをかけているうちにすばらしいバナーやロゴができるもんだと思ってました。

しかし、その素材がほとんど入っていなかったのでした。

インストールCDには圧縮されたインストーラーがあるだけで素材フォルダというものがあるわけではなかったし、どこかに展開されているかもしれないと思ってさがしたけど見つけられませんでした。

Signから見られる素材がすべてだと思います。

これが残念!

これなら、すでに持っているFireWorksの方がはるかにいい。0からつくるという意味においてですが。

 

素人は素材を組み合わせながらなんとかよいものを作っていけるのであって、いくら高機能であっても真っ白い画面から何かを作り出すのは至難の業です。

Sign Pro自体はよいものだと思いますが、これでは見栄えのするバナーがつくれません。

BiND本体にはたくさんのサイトデザインのテンプレートがあり、またスマートブロックのようなすぐれたエディタをそなえているのに、なぜその同じコンセプトをSignに持ってこないのかなと残念です。

ここが残念です。

 

ダウンロードサービスか何かあるかなと思ってサイトを調べたらありました。

でも、これが有料。

サーバーに登録してはじめて月にいくらかポイントをもらえるのですが、それをためてから支払う、という方式であったため、すぐに頼るのをやめました。

ここにもサーバー縛りが見えます。

 

今日はここまで。

よいところはちゃんと書きますので。

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

Lyustyleメルマガ「知的迷走通信」

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-未分類
-

© 2020 知的生活ネットワーク