記事内に広告を含む場合があります。

不定期 よもやま新聞発刊。

知的迷走日記保管庫


このブログでは、なるべく読んだ方のためになるようなことを書いているつもりですが、時にはためにもなにもならないようなことも書いてみたいと思うことがあります。

ちょっとしたつぶやきとか、考えている途中のこととか、「へえ!」と思ったけど、まだブログにするほど考えがくみたてられていないことだとか。

そういう記事も書いてみたいなあと前から思ってました。

 

しかし、ほんとうにどうでもいいような記事を書いていて、なんらかの検索でそのページに到着された方をがっかりさせたくはありません。

過去の自分のエントリーには、Twitterのつぶやきを一エントリーとしてそのまま掲載していた時期もあり、けっこう来られた方をがっかりさせるような記事があります。少しずつけしているところですが。

 

そんなふうにはしたくないなあ、と思っていたところ、

昔メルマガを発行していたことを思い出しました。

読む人が飽きないよう、さまざまな関連記事を書いていたのでした。

まるで新聞のように。

 

新聞のようにいろいろな記事を幕の内弁当のようにちらして書いたら、着てくれた人はそのエントリーの中にひとつくらいは何か興味のあることをみつけてくれるかもしれません。

 

そこで、当時書いていたメルマガのように、そして新聞のようにいろんな内容をちりばめて書いて見ることにしました。

雑多なつぶやきや未完成の考えなどを集めた、新聞のようなエントリーなので、「よもやま新聞」というカテゴリーをつくってそちらに入れていくことにします。

書きたい記事があるときにはきちんとまとめて一つの記事を書きますがそういうネタがないときには不定期にこの新聞を発行するつもりでうs.

この中から、何か価値のあるエントリーが生まれたらいいなと思います。

 

日々、いろんなことを考えたり見たりしているもので、そういうものをメモ的にどんどん掲載していく、ということがどんな状況を産んでいくのか楽しみです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました