GoProが高くて買えなくても大丈夫。格安アクションカメラ Crosstour CT9000は遜色なし!

 自転車のハンドルにアクションカメラをつけてサイクリングをすると,ほぼ自分の目線で,通った道や風景の動画を残すことができます。

 自転車は,ただ乗るだけでも楽しいけれども,Vlog動画というその先のお楽しみがあれば,もっと楽しくなるじゃないですか。

 そこでいわゆる格安アクションカメラをさがしてましたら,ちょうどAmazonのタイムセールで見つけたCT9000というものを買いました。

 私は3900円くらいで買えましたが,現在は元の価格に戻っています。

 しかし,10000円しない低価格帯でも4K動画がとれたり,手振れ補正がついていたりする機種がたくさんあります。

 GoProはそれなりに持っていて気持ちいいものですが,低価格帯のアクションカメラは遜色ない機能を持っていますので紹介します。

楽天で,10000円以下のアクションカメラを見る

Amazonで15000円以下のアクションカメラを見る

Crosstour CT9000

CrossTour CT9000とは

CT9000

 4K・170°広角での撮影が可能なアクションカメラです。

 ただし,25fpsとなります。

 1080pなら60fpsで撮ることができます。

 30M防水で,ダイビングでの使用も可能。

 手首リモコンが付属していて,腕時計のように使用。手許でオンオフできます。

 10M内蔵Wi-Fiがついていて,撮影したあと、その場ですぐiPhoneに転送できます。

 二つのバッテリーが付属しています。

 各種マウントが付属していて,ヘルメット,バイクや自転車,ベルト,車のダッシュボード,自撮り棒や三脚などに装着できます。

 操作ビデオがあるのもいいですね。

 レビューをいくつか見てみましたが,GoProなどと比べると,色味はかなり違い,万人受けする彩度の高い動画が撮れるようです。少々チープな感じがしましたが,4000~5000円程度のカメラとしては十分だろうと思いました。

 それで,その場でぽちっと。

 タイムセールだったので,4000円しませんでしたが, 現在は通常価格6999円です。3000円ほど安く買えました。

 プライム対象だったので,翌日にはもう到着。

 動画をもとに,操作やマウントの使い方などを一通り学んで,今朝の自転車Vlogに使ってみました。

小さくて軽いけど,よい動画が撮れる。

レビューの状況

  自転車のハンドルにマウントして、なるべく舗装道路、滑らかなところを通りました。

  スピードはことさら遅くはせず、気持ち良い速度で。

  しばらく走ったところにあるパン屋とコーヒー屋さんでの店内の様子も許可を得て撮りました。

レビューの結果

 一般受けのする彩度の少し高い画像が撮れます。

 なかなか良い、自転車vlogなら満足いく画質ではないかと思います。

 あとは、かなりよく払うのか、自転車の設置案がかなり気になります。音量の調査でをすればいいのだろうと思います。

 iPhoneで撮った同じ店の動画とはかなり違いますが、格安アクションカメラのでこれだけ撮れれば何も問題ないのではないかと思います。

楽天で,10000円以下のアクションカメラを見る

Amazonで15000円以下のアクションカメラを見る

 レビュー動画を貼っておきますので、ご覧ください。

更新履歴

2018.5.12 公開

2018.7.14 更新 タイトル変更

2019.7.30 文章の修正

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-09 Youtuberになる
-

© 2020 知的生活ネットワーク