2013年 今年の抱負

今年の抱負です。

昨年はメモ4000個、年間100冊の読書、という抱負を掲載しました。

 
今年の抱負 | 教師の知的生活ネットワーク
1.年間4000このメモを書こう 2.年間100冊の本や冊子を読もう。 ...
昨年度の抱負です。
 

4000個のメモは12月31日に達成しました。

作業ログは一切廃しての、純粋に考えたことや知ったことなどによるメモです。

通勤時間が往復ほぼ1時間くらいあったことがよかったと思っています。

このメモから、昨年の多くのエントリーが生まれました。

来年もこのペースを維持、ということで、また4000個の達成へ向けてがんばります。

 

2つ目の読書100については達成できたかどうかわかりません。

カウントをするのを忘れていたからです。

カウントしていたとしても、おそらく100冊はいってなかったと思います。

読書100とはいっても、Kindleなどの電子書籍を含みますし、冊子などもカウントするようにしています。

委員会からやってきた通達文書も「勉強」という寒天から見て、1冊とカウントするようにしています。

それでもきっといってなかったでしょう。

 

今年は、しっかりとカウントし、100冊を達成したいと思っています。

 

 

ここから,他のライフスタイル日記へもどうぞ。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

関連記事もどうぞ

メルマガ講座「10年ブログによるブランディング講座」

登録

10年ブログによるブランディング講座は30通のメールによる講座です。
また,2018年7月現在,週1回金曜日に「知的迷走通信」を配信しています。
皆さんと一緒に楽しく成長できたらと思っています。

lyustyle
無料です。解除も自由です。下のリンクよりご登録ください。Lyustyleの設置した安全なページです。


登録するとすぐに第1回目のメールが届き,その後,30通のメール講座が始まります。

 



よろしければ、購読の登録をしていただければ幸いです。


follow us in feedly

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポケットモバイルCloudは本当に無制限で最安値のCloudWi-Fiなのか


Cひかり 遅くならない安定のネット回線

-02 読書のスタイル, 03 メモ,手帳,ノート
-, , , ,

© 2020 知的生活ネットワーク